<第13回大阪アトナビ>まいこさんからのご感想 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


初めて参加させて頂き、とっても有意義な時間が過ごせて、

勇気を出して良かったです。

参加のきっかけは、今は症状が落ち着いてるんですが、
完治が難しいアトピーが私自身も悩みの種で、
同じアトピーの人同士でお話がしてみたかったのと、
症状が良くなった方々のお話も生で聞きたいな、

というのがきっかけでした。

でもいざ参加となると勇気が出せずにいたのですが、
なつさんの「勇気を出すこと、それだけでまた一歩」
というお言葉に背中を押され、

何事も行動しないと始まらない!と決心しました。

自己紹介で発言しないといけないというのもネックで、
あがり症で人前で話すのが苦手な私はドキドキして不安でした。
他の方が自己紹介された際に、

褒めなくてはいけないとの事で、

それを聞いた時は軽くパニックでした(笑)
案の定、心の中では褒める言葉が浮かんでも声に出せない…

本当にダメダメでした。
でも、そんな私を皆さん気遣って下さっている感じがして、
優しいなぁと思いつつ申し訳なかったです。

さまざまな内容のお話があったんですが、

スピーカーの方のお話だけでなく、
参加者さんのお話にもかなり心を打たれました。
普段周りにアトピー話をしても

「大変やなー、辛いねー」などのやり取りなんですが、
同じ経験者なので「あーそれわかる!そうそう!」

みたいなリアクションが返ってきて、
なんとも言えない嬉しいような

スッキリするような感覚を味わえました。

周りの方が話かけてくれたりもして、

いい人に出会えて良かったです。

にしても、皆さんものすごくお話上手で、
自己紹介で声も上手く出せなかった私とは大違いでした。

私のような引っ込み思案な方は、

色んな不安でかなり勇気がいると思いますが、
参加するだけで一歩前進、

何か良い事あるかもしれない、と参加してみては。
とオススメしたいイベントでした。

皆様、有意義な時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まいこさん、ご感想ありがとうございました♪


おおー!自己紹介と、ほめほめワークのときに

そんなに緊張させてしまったのですね!


だけど、まいこさんが感じたこと、

本当に素直に伝えられた感想で私めちゃんこ嬉しいです。


そうですね、緊張はしたと思うけど、

まいこさんが伝えてくださったこと、みんな感じてましたよ♪

全然ダメじゃないです♪

上手い、下手よりも、伝えたいって想いが大切だと思います♪



それから、まいこさんが周りに優しく声をかけてくださってるの、

本当に素敵でした。

ありがとうございます。


ご参加、ご感想、ありがとうございました。


お会いできて嬉しかったです。


大阪スタッフ なつ


6月2日(日)第14回大阪アトピーナビゲーション開催!


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


5月18日(土)第13回東京アトピーナビゲーション開催!


こちらもよろしくお願いします♪