浅草橋ピコの閉店〜デリカビーズ | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題


今月で閉めるとピコさんから連絡を頂き、
ビーズの予約をしてから
浅草橋へ行って来ました

もう当分、浅草橋には行かないので

懐かしい西口から降りてみました





久しぶりにシモジマに行ってみました

ポイントカードはアプリに切り替わっていて、

ずっと買っていた可愛いイラストの

太いテープはなくなっていました

シモジマでの

いちばんの目的の有孔アクリルボードも

扱いがないとのこと、残念!



ともだちと逢って、最後のピコへ


西口から東口に移転したピコ、

大手ビーズショップに

「4割引」の看板を出すことが許されず

口コミでやって来たんですよね



お煎餅とお茶をお土産に
久しぶりにドアを開けました



記念に写真を撮らせてもらいました




2007年頃から通い始め

相談に乗ってもらったり

教室をやらせてもらったり

ブースを出させてもらったり、、

たくさんの思い出があります

ほんと、名残惜しいです


いつまでもあると勝手に思っていたのに、、




最後なので大量に買いました

20gのビーズが43ケース

シート止め金具が50個

50番の糸や先丸針やら

総額、、、33218円真顔あせる

趣味でやってるとは思えない金額、、

4割引で買えるのが最後なので思い切りました




前も書きましたが

コロナのほかにも、

デリカビーズの大きな値上げが

閉店に追い込むことになった一因だと

思います


もうちょっとミユキさんには

踏ん張ってほしかったな





これからのために

ビーズファクトリーに割引をまだやってるのか
お尋ねしようと行ったらお休み



ピコさんに教えられた

デリカビーズを扱ってるお店というところにも

行きましたが、こちらもお休み


浅草橋が問屋街ということを思い出しました



ファクトリーの割引はなくなったみたいだし、

教わったお店にデリカビーズの扱いも

多くなさそうだし、

もう浅草橋とは縁が切れるかなぁ、、

年内にも、また新しい作品で

キット販売のブースを

申し込もうと思っていたのに



閉めるにあたって整理をしたらしく

なんと、ブースのときの

わたしの作品がふたつも出て来たと

渡されましたガーン



ま、今更なので、ご愛嬌で許しますけど





ピコさんの閉店は

「残念」と「困った」と「〜のに」

しか言葉がありません



ミユキにお勤めの時に

「デリカビーズ」という名称を作った

ピコパパさん、

気軽に相談に乗ってくれたピコママさん、

ほんとにお世話になりました

いつまでもお元気でいてください!


ーーーーー