デリカビーズの値上げ | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題


このところ滅多に

浅草橋に行かなくなったので

値上げに鈍感だったけれど

改めて値段を見たらその値上げ幅にびっくり


買ったもの


ビーズ22ケース

糸1つ

金具16個

正価で合計20328円

(浅草橋なのでここから割引があります)

 

貴和製作所

金具1袋

いちばん安いチェーン3m

968円

(浅草橋でもこの値段です)



今回買ったのでいちばんお高いのはこれ


いちばん安いビーズは

600円だったものがいまは820円

税込み902円!


660円のものは900円




手持ちの金色です

いまは、いくらになっているのでしょう、、


譲っていただいたものですが

持っているのでいちばんお高いビーズ

そごうで買うって意識からしてすごい



こんなに高くなってしまったら

#31で作り直そうと思ってた

モンローバッグなどは

簡単に作り直せないなぁ


これからは

黒と白と糸くらいを補充して

手持ちのビーズで

ちまちま作っていかないと


「解く箱」にあるビーズたちも

本格的に解いて再利用かな



にしても、

デリカでこの値段なら

ベストビーズや

アイコビーズは、、、


いつか使ってみたいと思っていたけれど、

この先、

わたしは使うことがほぼないことが

決定したようです


ーーーーー