こんばんは
ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)

お昼の投稿にも
イイネを頂きありがとうございます照れ

楽天お買い物マラソン中なので

PR投稿も増えていました(╹◡╹)

でも絵日記の投稿のペースは

いつもと同じにしていたよんウインク

(むしろいつもより多かったかも?笑い泣き


娘いる時に美味しい物とかいろいろ

うちは助かりましたー笑い泣き



それから昨日のブログにも

イイネとコメントありがとうございます照れ


そうですねぇ

平成の子育てでも

もう昔話のような、、

本当に便利な今になりましたね



確かに配達の人は大変ですよね

不在時のお届けがないように

最近は届く前にメールがきて

こちらとしても便利です

日々お仕事お疲れ様です

ありがとうございますm(_ _)m



うん、産後1ヶ月ぐらいは

ゆっくり過ごした方がよさそうなのに

友達の娘さんが赤ちゃん産んだ翌週には

コストコに出かけてったそうです笑い泣き

娘も美容院に行ってたから

えー?大丈夫なの?って思っちゃったよ

だってコメントでお産のあとは

交通事故と同じぐらいのダメージってのを

読んだからさ〜不安







我が家の場合です

私は指が短いから笑

両耳に届く自信もなかったね笑

母たちは上手だったし

私は新生児の沐浴は

一度もやった事なかったんです笑い泣き


だけど娘が赤ちゃんを産んだので

昔母が上手にやってくれたように

私もやってあげなきゃかなーと

YouTube見て覚えようとしたり

でもできるかなぁと不安だったけど


いつも赤ちゃんの絵が

私が赤ちゃんの頃も

娘と息子が赤ちゃんの頃も孫っちも

ぜんぶ同じですね笑笑い泣き


耳をふさがなくていい事もおどろいたし

ベビーバスが進化していて

赤ちゃんを支えてくれてるので

1人でも上手に入れられるんです


うちの場合は食卓にベビーバス置いて

バケツでお湯を入れて

娘の旦那君もお仕事お休みだったから

旦那君と娘が2人で洗っていたけど

最初の3回ぐらいまでは

孫っちもずっと泣いててえーん


ある日私が仕事から帰ったら

機嫌が良い時にやったら1人でできたと

娘がケロッと言うからびっくりしました

赤ちゃんの機嫌が大事だったんだね

でも産後に1人でよくやったなぁ💦


娘の旦那くんも途中からはもう慣れて

迷いなくお湯を頭からかけてて

私はハラハラ見てたけど

孫っちは本当に平気そうで

とても気持ちよさそうに

おとなしくしてました(*☻-☻*)

すごい!と思ったし孫っちも可愛いし

私は沐浴の動画ばかり撮ってました笑笑


泡もまだついてるんじゃないのーとか

私は気になっちゃったりしたけど笑い泣き

昔の常識と今の常識と

色々と変わってきているんですね!


こないだ載せたけど

今はこんな膨らますベビーバスとかです

これだと1人でも楽に入れられるみたい(╹◡╹)



 

お風呂!↓↓


お風呂!↓↓








こちらは花王様からご提供頂きました

アタック抗菌EXラク干しプラス


もっとラクしたい日々の面倒なお洗濯

アタック抗菌EXラク干しプラスは

お洗濯の干す時の2大ストレスを解決してくれます✊


フローラルな香りも上品ですごく好きです♡


洗濯槽から取り出す時に

タオルや長袖衣類、長ズボンなども絡まずに

スルスル〜と取り出せるのでラクなのです


面倒だったシワ伸ばし作業も

ラク干しで洗えばひと振りで

サッとシワが伸びてくれます✨


汚れやニオイもスッキリと落とせて

洗浄力や消臭力もしっかりとあります✊


抗菌※効果や洗濯槽防カビ、部屋干し効果もあって嬉しい照れ

(※全ての菌の増殖を抑えるわけではありません)


ラク干しを使うことで干しやすいし

乾かした後もシワが少なくてキレイに仕上がります✨

私、普段からあまりアイロンかけないので笑

シワが少ないのはすごい助かります!✨


20%OFFクーポン↓↓

イベントバナー
イベントバナー

 



フォローしてね


↓ポチッとお願い致します✊
人気ブログランキング
人気ブログランキング