こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


20時から楽天お買い物マラソン始まります

PR投稿が増えています(╹◡╹)


ハンバーグまた食べたくて

今日のお昼も焼いちゃったよ笑い泣き



昨日のブログにも

イイネとコメントありがとうございます照れ


絵ではベビーカーをお下がりと描いてたけど

本当は義理の父が粗大ゴミから拾ってきたよ

(拾えた時代)


今はもうお空にいる

決して悪気はなかった義父の事を思うと

拾ってきたとは描きづらくて笑い泣き

でも拾って洗って磨いてくれてさ

三輪車も貰ったりね笑い泣き(子供の頃の娘)↓


私が淡いピンク色のペンキを塗ったよ笑

義父もうちもお金がなかったわけではなくて

拾った物をピカピカにするのが好きでした笑

(義父も私も私の母もそういうとこある笑)



貰い乳⁉︎笑い泣き

昔はそういうのも多かったんですかね⁉︎

あ、そういえば昔一度だけありましたが

私の友達が私と同じ頃に出産してて

遊びに来てた時にうちの子が泣いてるけど

私がその時はたまたま母乳が出なくて

そしたら友達が自分のを飲ませてくれました

そんな事あったのを思い出しました笑笑い泣き


この友達だよ↓↓


乳母車からの景色を覚えてるんですか⁉︎

それはすごい記憶ですね!

私の一番古い記憶は3歳ぐらいかなぁ?

田舎のおじいちゃんちで

飼ってたニワトリに追いかけられて

泣きながら逃げてる思い出です(ToT)



公園デビューという言葉も

いつからか流行りましたね

今も言うんかな??

私の家の前が公園だったので

公園仲間にはたくさん恵まれていて

毎日毎日色んな親子で遊んでいましたが

今でもお付き合いが続いてる家庭は

一軒もないですね〜キョロキョロ



スイカね

そうですね

私が大好きなスイカ🍉

来年には孫っちにも食べさせられるかな

私が好きなスイカもトマトもキュウリも

うちの娘が嫌いなので

孫っちに食べさせないかもしれないので

うちに来たら食べさせたいですね照れ



リンツチョコ美味しいですよね

社販で安くで買いましたが

それでも高かったですΣ੧(❛□❛✿)



1ヶ月かけて最初から読んでくださった方

ありがとうございます笑い泣き

やっと今の記事に追いつきましたって方が

たまにいらっしゃって

そういうのめちゃ感激です笑い泣き

最初の頃の絵が下手すぎて恥ずかしいし

漫画じゃない日もありますが

これからも宜しくお願いしますおねがい



前語り長くなりましたが💦

今日は漫画ではありません

イラストは一枚ですm(_ _)m



うちの親も義父母も

うちの近くに住んでいたので

おじいちゃんおばあちゃんがあの頃

毎日のように来ていまして

いつも誰かに抱っこされていました


あの頃は

抱き癖がついちゃったと思ってしまい

本当に置くとすぐ目覚めて泣いちゃう子で

私はすごい苦労しました〜(ToT)


でも今は抱き癖とか気にしないで

いっぱい触ってあげた方が

赤ちゃんに良い影響があるって

何かで聞きました(╹◡╹)


それでもやっぱり

孫っちも上手に置かないと

泣いちゃう事もあるんだな笑い泣き


これは娘が自分で買ってきていたのだけど↓

早速孫っちに汚されて手洗いした後だけど笑

これはお友達から勧められたそうです

これごと赤ちゃんを抱っこして寝かせれば

置いても赤ちゃんはスヤスヤ眠ってくれます

こんなのいるかなぁ?って思ってたけど
使ってみたら確かに便利でしたチュー飛び出すハート
私はいつもこれごと抱っこしています
赤ちゃん乗せて持ちやすい形状だし軽いし
娘が赤ちゃんの頃に
こんなのあれば良かったのになー


赤ちゃん用品は揃えればキリがないけど

娘は色んな物を一通り揃えていました

そのほんの一部を載せますので

何かの参考になれば(╹◡╹)



一人目だし

使うのちょっとの間だし

ベビーベッドは要らないんじゃないかな?

って私は言ってたんだけど

娘が欲しがったので

結局買ってあげました笑い泣き


他にもベビーベッドは色々あったけど

お友達からこれをオススメされたらしく

娘がこれが良いって言うから買いました

蚊帳もついているねニコニコ


最初のうちは高さも高く調整していますウインク

動かせるから

寝室とリビングに移動できて便利でした

私、楽天のポイントいっぱい貯まってたから

それで買えましたよウインク



ベビーバスはこれが良いと言うので

これも楽天のポイントでポチリ👍↓


私が使っていた頃のベビーバスとは違うのね

なんか進化している!
いつからこうなったんだろー?Σ੧(❛□❛✿)
コメントにもありましたが
衣装ケースで代用する人もいますけどねニコニコ
でもこのベビーバスなら
1人でも楽に入れられますねウインク


これは使い終わった紙オムツを入れるバケツ↓


使用済み紙オムツはビニールに入れてから
このバケツにとりあえず入れて使ってる
インテリアに馴染むと思う
フタしてるから臭いも気にならない👍


これは温度を保てるから

ミルク作るのに便利みたい↓


娘たちはエアコンとかを買ったポイントで

手に入れたらしいけど笑



これは辰年だから?ドラゴンのぬいぐるみ↓


娘が自分で買ってた笑
高いのね?笑い泣き

初めての赤ちゃんだから
つい買いたくなっちゃうんだろうね笑い泣き


まだ色々あるみたいだけど
一部だけ載せました〜(勝手に!不安
(怒られるかな不安





ここからはPRです(╹◡╹)


前にもご紹介した事ありますが

楽天グルメ大賞受賞!(※楽天グルメ大賞2022海藻類部門)

30秒に1件売れている(自社調べ)


九州の唐津で採れた無添加※・無着色な新鮮わかめです

(※酸化防止剤、保存料、着色料無添加)を使用


わかめは毎日でも摂りたいですよね

お味噌汁・お吸い物・スープ・和え物・わかめご飯など、使用できる幅が大きいです

私はお味噌汁にはいつも入れています


スープにも必ず入れているよウインク

プリプリわかめ♪

磯を感じる贅沢な美味しさです照れ


乾燥わかめは一見少ないように見えても

ちょっとの量でたーっぷりに増えます✊


小さじ1杯でお味噌汁4人分を作れるから

コスパも良いです!ウインク


大容量60gを半額で購入できます!

50%OFFクーポン↓↓

イベントバナー

イベントバナー



フォローしてね

 



人気ブログランキング