おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございます照れ


耳を塞いでいた手を離した時に

圧で鼓膜が破れる事もある⁉︎

滅多にないことなのかもしれないけど

そうなんですか⁉︎Σ੧(❛□❛✿)

昔は塞ぐように言われて塞いでましたね

今は耳にお湯が入ったとしても

奥までは入らないから大丈夫

ということらしいです


今の常識も先ではNGになったりするんかな

わからないから言われた事を守るしかないよね

うちの娘は私の言う事は聞き流してて

看護師さんに習った事を守ってますね笑い泣き

まあそれが正解なんでしょ笑い泣き









(ゲップは出ない時もあります)


私には激しく見えた笑い泣き


我が家の場合のお話です


顔をムギューってされてても

背中をパンパン叩かれても

赤ちゃんはされるがままで

ホケーっとしてて可愛いです笑

大きなゲップが出てました笑い泣き


私の子が新生児の頃は

そーっとそーっと縦に抱いて

優しーくさすってあげてた記憶なんで

娘がバンバンしてるのを見て

最初びっくりしたけど

もう慣れました笑


それから

赤ちゃんが24時間💩出なかったら

娘は綿棒とワセリンを使って

浣腸してあげてました

それも病院で教わったそうです


私も同じ病院で産んだんだけどな

私は教わらなかった気がするし

した事なかったなぁ〜

記憶から消えてるだけなのかな?



娘はこういうのも使っているよー↓