おはようございます^o^
ご訪問ありがとうございます!

前回の『若い子って?』にも
イイネとコメントを頂き
ありがとうございました♡
 
『ベスト』も古いのですね(^◇^;)

『ジレ』、、知らなかったです(^◇^;)

 

『衣紋掛け』と『ハンガー』は

正確には別物なんですね

うちの母はハンガーの事を衣紋掛けって

言っていたもんで

同じかと思っていました(^◇^;)

 

マイナビさんに書いた漢字も

間違っていたようですね(-。-;

死語が死後に、、(T . T)

ぁぁぁ(T . T) 

でももう時すでに遅し(T . T)💧 

色々とすみません〜(^◇^;)


うちの母が使っていた『シミズ』は

『シミーズ』とも言いますね

まぁ水屋にしろ

母もかなり昔に言っていましたね

今は言いません^o^


他にも

皆様も今でも使ってしまう言葉

寝巻き、紐ぐつ、背広、つっかけ、魔法瓶

よだれかけ、襟巻き、ズボン、前掛け、etc、、

まだまだあるようですね^o^

普通に受け入れられます👍


もうあんまり言葉

変化しないでほしいですねー(^◇^;)


 
 
今日は2コマです(╹◡╹)
 
【即答できない】 
 
いきなり
これこーするとでしょって
それしかおっしゃらなくて笑笑
 
これ、こうやって使うんでしょ?
ということですが
ブンブン振り回してるから
最初何なのかわかんなくて(^◇^;)
 
棒状のシャボン玉でしたね
それでも私は使った事はないので
やっぱり書いてある説明を読まないと
ちゃんとしたお返事は
できないですけどね(^◇^;)
 
レジ混んでる時に
「この電池でこれ動く?」とか
「この珈琲でゼリー作って美味しい?」とか
聞かれても即答できない時あって
困りますね(^◇^;)、、
 
 
 
こちらもどうぞ!^o^↓

 

こちらもどうぞ^o^↓

 

 

 




個人的な理由でですが

ゴールデンウィークのせいで

私は予定が先延ばしになっていて

こんなにGWが恨めしいのは

初めてですー(>_<)


一日一日を

淡々と過ごしております


もちろん噛み締めながら

楽しみながら


それから最近は

すごくすごく信頼できる同僚が

1人増えました✊


何年も一緒に働いていたけど

腹割って話したのは

つい最近で

打ち明けあえたおかげで

お互いの心が軽くなり

気づけなかった事も気づけて

他の嫌な人に対する思いも

どうでもいいねって思える様になりました


ほんと良かった!(≧∀≦)


人ってどこか怖いとこあるけど

新たに仲良くなった彼女のことは

心底信頼しています


彼女も

今まで毎晩眠れなかったのが

おかげでぐっすり眠れる様になったと

喜んでいました


よかったよかった✨


溜め込んじゃいけませんね

うん(*☻-☻*)



GW真っ只中

頑張ります✊

ガンバロー✊


今日もお仕事

行ってきまんもす!(≧∀≦)


 
↓ポチッと応援お願い致します♡


人気ブログランキング


 

フォローしてね



頂き物^o^