おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございますぽってりフラワー


カスハラの意味

人間のカスがハラスメントでも合ってます!

ってコメント多し!笑い泣き

ですね!ある意味合ってますね笑い泣き



チョコとチーズとあと一つ

気になりますよね笑い泣き

コメントでピーナッツではないですか?

とあったのでそんな気もします笑

でもね

チョコもチーズもピーナッツも

食べ過ぎなければイイと思うよウインク



コーキングは大丈夫です🙆‍♀️

元々お風呂用のやつだったのでウインク

マスキングテープをちゃんとしなくて

変になったのれす笑い泣き


 





それでは漫画いくよ〜


仕事を数ヶ月も休んで復帰してみたら

変わったなぁと思った事は色々あるけど

その中から4選



その1

いつもお喋りしていた同僚が

急に辞めてしまっていて

職場が静かになっていました笑い泣き


寂しいですけど

新たに入った人達は若くて華やかですわ

私は元々やってた仕事も忘れていたので

逆に教えてほしい気持ちでした笑い泣き



その2

ごく親しい人とか数人には

休業中も連絡していたので

そんなに心配されてなかったけど笑

何も聞いてない人達は

何ヶ月も休まれると重病なのかな?とか

思ってたのかもしれませんね(^◇^;)


ずっと入院してたと思ってた人もいたの

めっちゃすぐ退院したんですけどね(^◇^;)



その3


毎日のようにお二人でいらしてて

お母さん(おばあちゃん)も感じ良くて

復帰してからは息子さんしか見かけないの


いつの間にか見かけなくなるのは

ご高齢のお客様ではよくありますが

ちょっと気になっています👵



その4

同僚のケロンパには

何回か包装を教えた事あるんだけど

なかなかできるようにならないから

もう無理なんだなって思ってたんだけど


私が休んでる間にできるようになってて

正直ビックリしましたよ爆笑

YouTube見て練習しました!って

なんか微笑ましかったです照れ


できないって思い込んでたらできないけど

できる!って思い込んだらできるもんです

そんなもんです✊


瓶の底とかは

私のラッピングも見たみたい笑い泣き

他にも変わってた事は色々あって

レジの機械とか操作も変わったし

まだたっくさんあるんですけどね

細かく描くとお店がバレそうなので

載せるのはここまでにしておきます笑い泣き


復帰した時はドキドキでしたけど

前やってた事は何となく体が覚えていたし

新たに覚える事もたくさんあったけど

どうにかやっとできるようになりました笑

歳とると覚えが悪いのを実感だわね笑笑い泣き


そして改めて思ったのは

みんな優しくて良い職場だなーって

今は毎日楽しいですおねがい


復帰するまではまだ休んでいたいと

思ってたんですけどね笑

やっぱ働いてる方が私はイイみたい^o^

みんな面白いし

事件もあるけどそれはそれで刺激だし

そして動くから体調もイイ👍


接客業は大好きってわけじゃないけど笑

やっぱ同僚とかの人間関係は大事です

今はイイ感じですウインク

最悪な時期もありましたけどね

Bさんいた頃とかは病みそうでしたけど

それを乗り越えての今なので

辞めなくて良かったですよー


またいつか暗黒な時もくるかもだけどね

人生イイ時も悪い時もあるものなので

とりあえず今は楽しく働けているので

感謝の気持ちで頑張っていきます✊


働けて

ご飯食べれて

お風呂入れて

お布団で寝れて

普通の日常はとてもありがたい事です

当たり前と思わず

感謝の気持ちでいたいです




素敵なラッピング♡↓↓


ご高齢の、、↓↓





おやつ




フォローしてね

 

 


↓ポチッとお願い致します✊
人気ブログランキング
人気ブログランキング



イベントバナー