初常滑行って来ました!② | ビューティーエース ヘア&フェイスが出来る美容室                               エース スタッフ ブログ♡

ビューティーエース ヘア&フェイスが出来る美容室                               エース スタッフ ブログ♡

広島県福山市沼隈町の美容室です。41年の実績をもつ癒しのサロンです。
首から上を美しくをモットーに、ヘア&フェイスサロンをしております。
特に育毛、頭皮ケアに力を入れており、お顔のお手入れも、
お手ごろ価格でさせて頂いております。
気軽にいらしていただけるサロンを目指してます。

こんにちは、 

 

 

 

 広島県福山市の美容室

 

 

H&Fサロン  エース  

(ヘアー&フェイスサロン)
  

おがーじ (小川路) です

 

 

ヘアーと同時にできる

フェイスエステでも

あなたを癒します💕

 
 
 
昨日の続きです。
 
 
 

 

 

 

 

 

常滑アレンジセミナーが

 

始まりました。
 

 

 

↓↓↓

 

 

辻川桂子さんと
 
 
中井麻由さんのアレンジの
コラボセミナー
 
 
たしか9月に、のぶさんの店で
麻由さんが
アレンジセミナーをした時、
 
諸事情があり
参加できなくて悔しい思いを

 したから絶対チャンスがあれば

参加する!と決めていました!!

 
 
 
そんな時A-jitoのつっちぃさんが
 
 
 
企画をされたので即参加を
ポチっと押していたのです。
初めましてでしたが、病み上がりなのに
パワフルで驚きました★

 

 

しかも、こちらのお2人なんで

ワクワクでしたねラブラブ

 

元、同じサロンの先輩、後輩という

間柄で、絶妙な間の会話が

仲の良さを物語っていました😄

 

 

 

 

セミナーの感想を

私なりにまとめてみました。

 

 

 

エース  ではこれからのシーズン

暑くなってくると、ロングの方は

仕上げを簡単にアレンジ

させていただくことが多く

 

自分の引き出しの数を

増やすべくこのセミナーに

参加した次第ですが、

 

ヒントになることは山ほど

ありました。

 

 

カエルのへそ?でしたっけ?

 
 
 

和装のときの

サイドの微妙な丸みの

ボリューム。

 
 

 

おふたりの波ウェーブ

の最近の拘り

 
 

 

生花のときの飾りの

つけ方

 

 

 

 

ボブの時のギブソンタック

                        と

襟足の超短い髪の

すき毛を利用したまとめ方

etc.・・・・

 

 
 
 
 
 

沢山、沢山得るものが

ありすぎて頭パンパン!

 

 

 

巷ではアレンジヘアーは

溢れているけど

 

誰とも被らない

オリジナルなアレンジを

モットーとするつっちー

 
 
 
 

時短でキレイな仕上がりを

目指している麻由さん

 

お2人は惜しみなく

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

私なんか、見てるだけですが

お2人は、試行錯誤して

この技術を

考えだしたのでしょうね。

 

 

 

有難いです

帰って何度も練習しないと

いけないなと痛感しました。

 

 

 

 

自分が短いので、仕上げの時

いつ頃からか、長い髪の

お客様にサービスで

 

 

家ではできないと思う簡単な

まとめ髪をさせて頂く

ようになってました…。

 

(自分の勉強も兼ねてなので

ご希望は聞けないのですが・・・)

 

 

 今日学んだ事

させていただきたい方が

頭に浮かびます♪

 



帰って火曜日仕事終わり

ウイッグで少しやってみました😄

しかし、見るとやってみるとでは大違い!

ここどうだったっけ?という

疑問点が出てきます(^^;


動画、写真を見て

まだ、まだ練習しないとです!!

 

 

興奮冷めやらぬうちに

レッスンいたしますグー

 



企画して下さった

つっちぃさん、

そして、講師のおふたり!

セミナーでお会いした皆さん!

 

 

楽しい、ひと時を

過ごせて良かったです☺

 

又、いつか

お会いしましょう💕

 

 

 

 

 
ってね               ちん!d(^-')     
ではでは、今日はこの辺で・・・

 

IMG_20171025_174752382.jpg

 

 
 



 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいね😉

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございません☺

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております

 
⇧⇧⇧
 
ポチッとして頂ければどちらからも、
ご予約が出来るようになっています
 
⇩⇩⇩
  問い合わせフォームからの場合は
返信が遅くなる場合があります。
ご了承ください<(_ _)> 
 
 
  
4月・5月の定休日です 
 
ピンク色の所は定休日となります
 
お電話お待ちしております😊