初常滑行って来ました!① | ビューティーエース ヘア&フェイスが出来る美容室                               エース スタッフ ブログ♡

ビューティーエース ヘア&フェイスが出来る美容室                               エース スタッフ ブログ♡

広島県福山市沼隈町の美容室です。39年の実績をもつ癒しのサロンです。
首から上を美しくをモットーに、ヘア&フェイスサロンをしております。
特に育毛、頭皮ケアに力を入れており、お顔のお手入れも、
お手ごろ価格でさせて頂いております。
気軽にいらしていただけるサロンを目指してます。

こんにちは、 

 

広島県福山市の美容室

 

 

H&Fサロン  エース  

(ヘアー&フェイスサロン)
  

おがーじ (小川路) です

 

 

 

 

 

9日、初めての常滑

アレンジセミナーへ行く為


前日の仕事終わり

名古屋へ前泊しました。


常滑の場所がわからなく

日帰りだと不安だったのと


名古屋ブログセミナーで

知り合ったこちらの

おふたりに会う為に前泊です🎵

私の、家庭教師の先生の
Kさんと ブログ仲間の
ハッシーです😊



ブログセミナーで
知り合ってなかったら
30代の(イケメン)男性美容師と
ご飯なんか出来ないなぁ(笑)
(私だけお酒を少々?いただきました😋)

なんか、盛り上がっちゃって
3時間以上話してしまい
Kさん、最終電車に
ギリギリだったようです💦

まだ色々話足りない事も
ありましたので

又、お会いしたいなぁと
思いました。

その時は宜しくです😉





さて、初常滑のお話を…

9日はこちらのセミナーでした!

↓↓↓


辻川桂子さんと


中井麻由さんのアレンジの
コラボセミナー
お二人共
ブログ、インスタとかで
作品を見る度にセミナーに
いつか行きたいなぁと

思っていて、A-jitoの
つっちぃさんがタテッカー
(主催者) になって下さって

募集があった時即ポチッっと
押していました。



当日は、場所確認の為

早めに常滑駅に行き、



歩いてhair  salon A-jito迄。

Google map様様で

無事到着!(本当に15分程で着いた!)




場所確認後
市場の交差点の所の
喫茶店まで戻りお昼を😋

さすが、愛知県‼
14時迄モーニングを
してました!
そして…安い!
310円!?

ドリンクだけでも310円なら安いけど

お昼頃ではあるし

モーニングセットをと

頼んだ私です。(くことに税込です!)

やっぱりアンコは必須でしょ♡

コーヒーだってその場で

挽いて入れてくれるんです😲


ランチも、コーヒー付きで

550円!!   安っ!

全て手作りみたいでした。

(ごぼうのナンチャラって書いてあった…)


だからか、年配の方が

多く、食べきれなかった

おかずをパック詰めに

して欲しいと言うと


入れてあげていました。

こんなことしていいか知らんけど…


感じのいい若奥さん風の方

で、私来月も常滑で

セミナーですが


ここでランチしようと

思いましたもん!(笑)




そして、その後

hair  salon A-jitoへ

再び行くと、

先に来ている方が…


私、どちらから

お見えなんですか?


その方

北海道からです。


私、····エッエー!!

北海道ですか!?


驚きましたが、

彼女はドレスヘアの

つっちーに髪を


してもらっているのか

東京にもよく行っている様子。


聞くところによると

鹿児島から参加の方も!😲


私と同様このセミナーに

よほど参加したかった

のでしょうね。


皆さん私と思いは一緒ですネ😄


そうこうしている内に

ランチ会から

セミナー受ける方々が

戻って来られて


さぁ、これから

アレンジセミナーです!


なんか、前振りが

長くなったので



セミナーの内容は

明日と言う事で…💦


愛知県、これからも

縁がありそうな感じです♡♡



 

 



では、では、今日はこの辺で…

ってね               ちん!d(^-')     

IMG_20171025_174752382.jpg

 

 
 



 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいね😉

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございません☺

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております

 
⇧⇧⇧
 
ポチッとして頂ければどちらからも、
ご予約が出来るようになっています
 
⇩⇩⇩
  問い合わせフォームからの場合は
返信が遅くなる場合があります。
ご了承ください<(_ _)> 
 
 
  
4月・5月の定休日です 
 
ピンク色の所は定休日となります
 
お電話お待ちしております😊