最悪を想定するな「最善」を想定せよ | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

最近、いくつかのMDSP系のYouTubeを見ていると、発信者の心の中にまだMDSPに対する恐怖心、または敵わない感覚があるのでしょうか? MDSPの世界支配戦略が実現してしまった場合、最悪な状況に対して、どう備えるか? みたいな考え方を当たり前のように唱える人たちがいます。結構何人もいるんですこれが。

 

「最悪を想定し、最善を尽くせ」

 

なんか聞いたことがある言葉じゃございませんか? 想定した最悪に対して最善を尽くす?? 何のこっちゃ!?

 

私に言わせると「最悪を想定する」という考え方をした時点で、自分の思考パワーの一部は、すでに最悪の実現に手を貸してしまっている。だって、考え方のベクトルがすでに最悪な状況に向いているから。

 

簡単に言うと、何故「最善」を志向しないのという話なんです。

 

最善をイメージすれば、そこには最悪は存在しない。ですよね? 考え方も行動も最善に向かって突き進めば、最悪になんかなるわけがない。逆に言えば、地球人類はいかに最悪を想像するように洗脳されて来たか、っていう事です。

 

最悪な状況って楽しいですか?

ワクワクしながら最悪へのルートを

ひた走れますか?

 

赤ちゃんがオギャーと生まれて、日に日に可愛くなって、澄んだ瞳をこちらに向けて、笑顔を見せてくれているその時、この子が明日大病を患ったらどうしよう、、、とか普通考えますか?

 

あるいはこうも言えます。最悪を考えるということは、その時点で悪なる勢力に手を貸しているのと全く同じことなんです。ですから皆さん、常に「最善を思考(志向)」してください。楽しいことを考え、そして生み出してください。

 

よって、上記の言葉を書き換えます。

 

「最善を想定し、(それに向かって)最善を尽くせ」

 

+++++++++++++++

 

アートおはぎちゃん「バタフライ」大阪オフィス・菜々香製作モデル・本体白ツヤあり(新型機による量子加工済み)

https://harmonies.theshop.jp/items/52257922

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++