SQRとおはぎちゃん設置ツアーはドライブとしても楽しい | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


写真上左から右回りに千葉ポートタワー・JR勝浦駅・道の駅鴨川オーシャンパーク(館山の写真は別にあります)、そして私の愛車シトロエンC5セダンです。勝浦駅前には列車の車輪があり、それを見ていたら何かおはぎちゃんに似ているなと思ってツーショット。

 

このC5は年式こそ2012年ですがよく走るし、何と言っても今は廃番になっちゃったハイドロ(ハイドラクティブ3)サスペンションの乗り心地が素晴らしい。これの前にDS3に乗っていましたが、これシトロエン?と思うほどガツンガツン硬い・・・

 

一度ハイドロのシトロエンに乗ると、他の車には乗れないですね。まるで道路を船で進んでいるかのようなゆったりと、衝撃もふわっと吸収する。それでいてエンジンはV6の3000ccで馬力ありますから、スポーツモードで加速するとポルシェにも負けない・・・ような感じがする(笑)

 

シトロエンは、デザインセンスが最高なんですよ。微妙なこのボディラインね。国産車ではマツダがだいぶいい感じになって来ていますが、まだシトロエンのほうが自分にはしっくり来るしお洒落です。

 

とにかく新作のCエクスペリエンスを早く発売して欲しい! あれこそ「宇宙船」です。でも、GTも超絶カッコ良かったのに、市販はされなかったから、ちゃんと作ってよ! というのがユーザーとしての切なる願いですね。

 

あっ、珍しくクルマを語ってしまいましたっ!(笑)

 

+++++++++++++++

 

あなたを守る。地球を守る。
ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト
https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++