外せば戻れぬ人の道 | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

昨今は”殺す”ならまだしも、”死ね”というワードを使っただけで集団リンチに遭うような息苦しい時代ですが、こういう奴には容赦なく死ねと言います。

迷惑メールなんて、たまに一読&一笑して削除するものだから大マジになるのはダサいんですが、今回はチト大人げなくカチンと来ちゃったものでね。

 

詐欺業界(?)は他人を騙して儲けを出すのが仕事ですが、他人の弱味に付け込むどころか窮地を利用してまでお金をむしり取ろうとするのは、マナーどころかルール違反。

あれだけの会見をするような大きな地震が2日続けて起きて間もなく、即座にこういう発想に至れる神経は、もはや外道のそれです。

そして外道とは自ら人の道を踏み外した者であり、その時点で人権なんかないんだから、1ミリの酌量の余地もなく死ねという言葉を向けて良いものだと思うんだ。

 

「日本国際緊急援助委員会という組織が本当にあるかもしれないじゃないか!」と言いたい人は、ドメインに注目して下さい。

普段はそこまで偏見はないけど、こういう時に”cn”という国はさぁ…。

 

 

ところで、俺ッチが住む地域は震度4でしたが、Blu-rayソフトのケースが雪崩を起こすくらいに揺れて、かなりの恐怖を感じました。

3.11以来、心底より地震への恐怖心が強まり、人生の半分も過ぎてここまで怖いと感じるものができてしまったとは。

正直、重力下=地面にへばり付いて生きている以上は対策なんてしようがないけど、いつか起こり得るものだという覚悟を決めながら生きて行くのも辛いよねぇ。