熱いBlu-ray発売、2024夏 | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

多くの人に吹聴したくはないけど、分かる人とは喜びを分かち合いたいので、主語は省いています。

「古っりぃ作品なんか配信で見ればいいじゃん?」と感じる人にも関係のない話題です。

 

夏の新作発表がありましたが、あちらは相変わらず元気がありますね。

『Giant Gorg』!

『Android Kikaider』!

これは熱いよ!

中には日本どころか、あっちでも売れるの?と思わせるものもチラホラありますが(笑)。

WinspectorがSD-BDでなければ欲しかった…。

 

Kikaiderに関しては映像特典もあるようですが、国内版のお下がりではなく、おそらく独自に製作したものかも?

だとすれば、こういう熱量が本家とは比べ物にならないのが好きです。あちらにこっちを見習えなんて言う気にもなりません。

稀に日本の実写映画もリリースするので、いつの日か『魔界転生』が発売される事を願っています。もちろん81年版ね(←わざわざ言わなくても分かるだろうが)。

 

気になるのは字幕と値段ですね。

ここは字幕オフ可能な商品が多いから、アテにしたいところです。

値段に関しても、最近はずいぶん高くなってきましたが、それでも国内盤より遥かに安いですからね。1万未満なら御の字かな…。

 

ところで、最近amazonでは中国あたりが作った海賊版が堂々と売られていますが、いいのかアレ?と言ったところで馬の耳に念仏、あそこは今や現代の無法地帯の象徴だもんな。