『HG M9Dファルケ Ver.IV』~番外編~ | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

エアブラシの不調というより、正確には自分の至らなさのせいでサフ止まりだった『HG M9Dファルケ Ver.IV』、ひっそり塗装再開です。

塗装案を考えあぐねて放置状態だったってのもあるんですがね。

 

って事で、見切り発進だった塗装案に、ようやく落としどころが着きました。

原作を知っている人ほど「うっわ、ダッサ…」と言われそうだけど、それで正解です(笑)。

俺ッチは原作を一切知らないので、ある程度オリジナル版のイメージを持たせたまま、好きなようにカラーリングしてみました。

キットそのままの色だとデルタプラスに似ちゃうからねぇ(笑)。

 

オリジナルはほぼ全身が真っ黒(正確には濃い紫)なのが個性&魅力なようですが、個人的には明るい色も配したいんですよ。

いい歳こいて何を言ってるんだと思われようが、こういうのは自分が乗り込む機体だと想像しながら進めているとモチベーションが維持できるものですからね。

 

 装甲全体:タミヤ/ジャーマングレイ(LP-27)

 装甲色2:クレオス/RLM70ブラックグリーン(18)

 装甲色3:クレオス/ガルグレー(11)

 関節:タミヤ/佐世保海軍工廠グレイ(LP-13)

使った色をマメに載せてるモデラー諸氏のブログをよく見ますが、やっぱ備忘録を兼ねているんですかねぇ?

俺ッチの場合は、大昔に途中まで塗った物を再開させる際、どの色を使ったのか忘れる事が多々あるので、その対策として残しておくだけのものです。