ガストの可愛らしい店員 | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

花粉が舞い始める時期になると、病院が混むのは嫌なものですね。

病院に行くからにはある程度の待ち時間は覚悟しているとは言え、ちびっ子の嬌声が耳障りこの上ないから、予定の時間まで外出する事を勧められたので(感染予防の意もあるんだろうけど)、近所のガストで時間を潰す事に。

 

久々に行ったガストは色々と様変わりをしていましたが、そこで可愛らしい店員を発見!

ネコロボ!

存在は知っていましたが、実物を見るのは遅ればせながら初めて。

自動配膳機と言ってしまえばそれまでなんだけど、ちょっとした台詞を発するだけでスゲー愛嬌を感じるんですよ。

「行ってくるにゃ~ん!」と意気揚々に出発、そこから店内の通路をゆっくり&確実にお客のテーブルに向かいますが、あまりスムーズでない動き=たどたどしい姿がもう健気で健気で(笑)。

ネコロボに意地悪を真似をして困らせる動画とか上げてハシャぐような、イキッた中学生とかバカな(わざわざ言い足すまでもないけど)ユーチューバーあたりには、別に共感してもらわなくて結構です。

 

昨今のアニメ芝居よろしく、変に媚びた言い方をしないのも好印象。

いずれ人気声優に声を当てさせる可能性も感じますが、その時点でネコロボの魅力は激減です。

 

あた~、いい歳こいてネコロボ目当てでガストに通おうとしてるよ、このオジサンは…。