ラブベリの映画って | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

このところ、ごくごく一部の女子の間で『オシャレ魔女♥ラブandベリー』が盛り上がっているようです。

**************

**************

こんなのとかね。

あれだけ踊れるんだから、ラブベリダンスの完コピとかやったら面白そう。

 

…が、そこで懐かしみを感じているラブベリ女子よ!

懐かしいのはゲームだけじゃないんだ、映画があった事は憶えているかい?

アニメ映画『オシャレ魔女♥ラブandベリー しあわせのまほう』を!

この劇場プログラムは、俺ッチが唯一持っているラブベリグッズ。

久々に発掘して、どう厳しめに見ても新品同様なまでに状態が良すぎるという、こういう点に関してだけは自分を好きになれる俺ッチです(笑)。

 

いいオジサンが何でこんなモンを持っているのかと言えば、当時、知り合いの子供ちゃんと一緒に出歩く事が多く、よく『ラブベリ』で遊ぶのに付き合っていたものでね。これも一緒に観に行きましたよ。

どんな作品だったか1ミリも覚えていなかったので読み返しましたが、やっぱり思い出せませんでした…。

うっすら覚えているのは、通常のアニメ作品ながら、ダンスのシーンになるとゲーム画面のようなCGになる(笑)事くらいでした。カイザーインみたいなものですね。

 

その子とも中学生くらいまでは親交があったけど、すっかり連絡もご無沙汰。

もう二十歳も過ぎて、そろそろ社会人としての辛苦を味わい始めているだろうけど、こういう懐かしいものをきっかけに、悩みなんか何もなかった幼い日の思い出に浸って、僅かな現実逃避に走る時間があってもいいと思うんだよ。

まぁ何にせよ、こんなオジサンなんかさっさと忘れて、元気&幸せに暮らしている事を願ってるよと、しみじみしましたとさ。

 

ちなみに、ラブベリの楽曲と言えば『ABC de 大丈夫!』が有名と思いますが、個人的には『またあしたね』が名曲だと思います。

子供の頃はピンと来なかったけど、いい歳になって聴くと染みる人もいるんじゃないかな。

******************

******************

にしても、久々にラブベリ楽曲を聴くと、これに限らず、初音ミクも顔負けしそうな生気のない歌声がジワリますね(笑)。

 

――というネタを綴っていたら、NHKの『ゲームゲノム』という番組で『甲虫王者ムシキング』と『オシャレ魔女♥ラブandベリー』をフィーチャーする回が放送されるとか。

この記事を見てる人の多くは見逃しているでしょうが、再放送やら配信を探してみてくんさい…