さ~て、今年の“死ぬこれ2023”は…? | Joon's blog

Joon's blog

どんな傑作にも100点を、どんな駄作でも0点を与えないのが信念です

さてさて、今年も“死ぬこれ”の季節がやってきたぜ!

…ここで“死ぬこれ”とは何ぞや?と聞かれれば、ラインナップ中の3枚を買うと1枚がもらえるという、ここ数年キングレコードが催しているBlu-ray&DVDのキャンペーン、それが“死ぬまでにこれは観ろ!”です。

 

――という事で、今年はこの辺を買ってみました。

“お前が買った死ぬこれ3枚を挙げろ”、なんてハッシュタグに乗っかったような感じ(笑)。

「古臭ぇのばっかだな!」と言われそうですが、元々このキャンペーンにラインナップされるのはマイナーor古い作品ばかりなので、ノスタルジーに浸るオジサンばかりを味方に付けた、若い人を置いてけぼりにする企画です(笑)。

逆にこの辺が分かる若い人は、温故知新の精神に富んでいるという意味で感心します。いないか。

 

この後、タダでもらえる作品探しという楽しみがありますが、これがなかなか見当たらないんですよねぇ。

何しろ、このキャンペーンにはもう数年も付き合っているので、既に持ってる作品も少なくないし。

どうせタダなんだからテキトーに決めときゃいいじゃん?と言われそうですが、タダとは言え自分のコレクションに加えるものですからね。多少は興味を持って迎えてあげたいんですよ。

 

*******************

*******************

*******************

*******************

ちなみに締め切りは今年いっぱい。今から3枚揃えるぞ!という人は、2023年キャンペーン応募券の有無を確認して下さいね。

 

ちなみに、俺ッチのオススメは『恐怖の報酬』です。

*******************

*******************

…いや、オススメというより一番好きな作品ですかね。

総じて万人向けではない作品ばかりなので、オススメしにくいのなんのって(笑)。

 

ところで、去年=2022年のキャンペーンではボヤ程度に燃えた話がありまして…。

それまではキャンペーン向けと通常のデザインが両面に印刷されたリバーシブルジャケットだったんですが、去年のそれはキャンペーン向けデザインのものしか印刷されていなかったんですよ。

これが嫌というだけで買い控える人もどうかと思うけど、それほどまでに不粋である事は間違いないですね。

今年は通常デザイン(の片面印刷)で出回っているので、客の意見を今後に生かしてくれる姿勢には拍手を送ります。

できれば去年分のジャケット交換対応をしてくれると嬉しいですが…。

 

というわけで、来年も開催、かつラインナップが増えて(or入れ替え)くれる事に期待しています

このキャンペーンに似合いそうなタイトルとして、『ロンゲスト・ヤード』出してくれないかなぁ。