始まった、『牡丹と薔薇』 | Joon's blog

Joon's blog

無差別いいねに対してはマメにブロックor通報しているので、スルー推奨です

うおおおっ……『牡丹と薔薇』の再放送が始まったぞ!


いつか観たいと思っていながら、なかなか1話から始まる機会に遭遇できなかったけど、深夜ながらも、まさか令和にフジテレビで再放送されるのであれば、もはや観るしかねぇぜ。
毎週4話のペースで放送するのかな?
あとは歯抜け&修整ナシで完走してくれる事を切に願う…! 途中で飽きて止めないでよね。

って事で、さっそく4話まで観ましたが……面白すぎてイッキに観終えてしまったよ。
本作の主人公であるらしい小沢真珠さん&大河内奈々子さんは未だ登場していないけど(まだ役名すら知らない)、今はまだ彼女らが誕生するまでの前フリなんでしょうね。

それまではチト大袈裟というか男女の愛憎劇で、ずいぶん芝居が濃ゆいくらいのものでしたが、4話からマッドな展開が始まったのでゾクゾク感しかないですよ(笑)。

 

今のところ、運命に翻弄されるのは神保悟志さん演じる豊樹です。

この人には、先行き不安な要素ばかりが付きまとうんですよね。

 ・内縁の妻と同棲している

 ・小さいながらも会社の社長

 ・元請け会社の社長の娘との結婚の話が進む

主たる問題はこんなところでしょうか?

自分の行い=取捨選択次第では、どうにかなりそうでどうにもならないのが人間関係のしがらみですからね。

この先、大映ドラマの主人公と同等の受難が待っているのかと思うと、後の展開にワクワクしっ放しですよ(笑)。

 

本作が無事(?)に最終回まで完走できたなら、『続・牡丹と薔薇』も続けて放送して欲しいですね。

別に続編ではないけど(笑)、連続放送にこそ意味があると思うので。

俺ッチは『続・~』の方から入ったんですが、こっちもなかなかハードな作風(笑)で、近頃の客寄せワードである“衝撃”という言葉が、どれだけ安直に使われているかを知る事になるはずです。

 

余計なお世話ながら、本シリーズの楽しみ方として、予告を見ない事をお勧めします