『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』を観て来ました。
助けを求めてきた女子を守るためor共に戦うのが、スパ戦夏映画の常ですが、今作におけるゲストはオジサンです…。そんなオジサンに近いオジサンこと俺ッチは、チト寂しい限りでござんすよ…。
…ってぇ事で、本作のゲストはフジモンさん。フジモンさんと言えば、奥さん大好きという芸風(?)も有名。
インタビューを読む限り、本作への出演を後押ししてくれたのも奥さんのようで、これぞ内助の功だよね。
なるほど、これ見よがしの小道具である(笑)日本酒の銘柄“雪那”、俺ッチは“せつな”と読んでしまっていたけど……訓読みが正解だったんだな!
それはさておき、恐竜にされて&やさぐれている殿様が、天晴たちの健気に目を覚まし、民を守るために再起するあたりは泣きそうになりました。
ああいう、ダメだった男がやる気を出すシチュエーションって、熱くて好きなんですよ。「悔しいけど、僕は男なんだな…!」とか「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇ソシンジです!」とかね。
ラストはキャスト総出演による、『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』のダンス。
注目は伊賀崎風花を演じる矢野優花さん。元気いっぱいに踊る姿が全力感MAXで、チョー可愛いんですよ。TV版のそれよりも気合いが入っていて、腰の落とし方とか、男子すら遠く及ばないくらい(笑)。
しかし最近、忍ばず踊ってみる連中が増えてる様子ですが……コレにはチト驚き!