自由とは自分が選択できる権利 | アレクサンダー・テクニーク教師の骨折日記

アレクサンダー・テクニーク教師の骨折日記

名古屋市でアレクサンダー・テクニークを教えています。交通事故に遭い骨折してしまいました。アレクサンダー・テクニークがどれ程リハビリに有効か身をもって実感!
ホームページもご参照ください。http://atnagoya.sakura.ne.jp/

自由とは

”何をしても良い”ではないと思うんです。

自由とは

”自分が選択できる権利”だと思うんです。

 

自分が選択することには、

”自分で考える義務”が伴うし

”自分で責任をとる義務”が伴う

と思うんです。

 

権利だけ主張して、義務は放棄する人生なんてつまらないです。

義務が伴う自由という権利だからこそ、価値があるんだと思うんです。

 

【自分のからだをどの様に使うか、つまりどのように動くか】について

私たちは自由があると同時に義務もあるということにつながると思います。

 

 

名古屋でアレクサンダー・テクニークを教えています。私のホームページものぞいてみて下さい。

 http://www.wb.commufa.jp/atlesson