鳴門うどんの深い沼 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

週末は阿蘇で会議でした。

 

泊まって日曜日に戻る。

 

子供が帰省しているので

 

お気に入りの

 

店に行きました。

 

子供は7月から海外勤務

 

英語だけの仕事で

 

大変そうですが

 

大学3年から

 

講義は英語だけ

 

大学院まで4年間英語漬け

 

研究論文も英語

 

留学生もいたので

 

ほぼ毎日、英会話をしていた。

 

就職して

 

日本語での仕事なので

 

帰宅してから

 

英会話を勉強していたらしい

 

 

 

希望の海外勤務なので

 

喜んで行く

 

親としては少し心配ですが

 

キャリアのためにも必要

 

私も海外出稼ぎしているので

 

少しは理解できるが

 

事業規模が大きいので

 

比較にならず・・・

 

無事に働けるのを願っています。

 

 

 

 

 

 

そんな金曜日の昼麺

 

金曜日限定のそばと悩んで

 

鳴門うどんの深い沼へ

 

自らハマりに行く・・・

 

 

平日ランチ@630円

 

みぞれチキン丼ご飯半分

 

+

 

かけそば

 

 

このヒトサラ

 

 

 

金曜日はお客様が多く

 

少し待つ

 

知り合いがいたので

 

話すと案内され

 

タッチパネルで注文

 

このみぞれチキン丼が

 

食べたかった。

 

とり天に大根おろしの丼です。

 

タンパク質が

 

摂れるので良いですね。

 

糖質も多いですが

 

食物繊維もあるし

 

良いかな?

 

と思います。

 

価格も30円値上げしましたが

 

コスパは変わらず

 

1玉オーダーなので

 

今回もシングル券を頂く

 

これで2枚

 

あと1枚で

 

かけそば1玉が無料になる

 

この方法が沼らせますね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございます。