オーダーが落ちていた・・・ | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

土曜日は阿蘇で会議

 

 

中津を出て玖珠まで

 

玖珠で昼麺タイム

 

事前に調べた

 

想夫恋?

 

金比羅うどん?

 

味千ラーメン

 

魚屋食堂?

 

 

金比羅うどんに決めていたが

 

週末でお客様が多く

 

駐車場は満車

 

時間も無いので

 

春日うどんへ

 

ここもお客様は多いが

 

カウンター席が空いていたので

 

座れて

 

かつ丼うどん膳をオーダー

 

 

 

観光客向けのお店なので

 

少し価格は高めの設定

 

地元の豚肉を使った

 

かつ丼に期待する。

 

ここから少し話があります。

 

基本、お店の悪い事は

 

書かないのですが

 

本当に意外な対応で

 

脳が混乱

 

簡単に表現すると

 

オーダー落ち

 

私の後に入店されたお客様の

 

テーブルには

 

料理が運ばれ

 

私はじっと我慢

 

 

時間が無いので

 

お店の人に

 

オーダー落ちてない??

 

と聞くと

 

オーダーをした担当者が来て

 

オーダーが

 

通ってませんでした!

 

 

我慢して頂き

 

半分残して退店

 

久しぶりに嫌な気分

 

接客業で大切な事は多い

 

清潔とか気配りとか

 

オーダー落ちは駄目でしょう!

 

 

 

仕方ないので

 

小国でリベンジ訪問

 

 

小国のうどん屋さん

 

手打ちうどん両国へ

 

 

トンカツ定食@1,100円をオーダー

 

 

このヒトサラ

 

 
 

 
ご夫婦?
 
お二人で廻している
 
大変そうですが
 
無事に頂けました。
 
満腹になれば
 
嫌な事も忘れる。
 
 

 

ミルクロードを通り

 

阿蘇YMCAへ

 

 

 

 

会議スタート

 

無事に会議は終わりBBQへ

 

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございます。