2016年7月17日の元祖長浜屋 9杯目 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。


こんにちは。

今日は久しぶりにジョン・レノンの曲から

交流のあるブロガーさんが

あるアーティストの事を書いていて

ジョンのこの曲を思い出す。

少し違ってましたね。

Out  The Blueでした。

of があるのと無いのと違いがあるのかな?

今度、ワイン会の米国人の英語の先生に聞いてみよう。

そう言えば・・・

我がワイン会は英会話が出来る人が多い

ワーキングホリデー経験者

留学経験者


海外赴任経験者

私は出稼ぎでは中二英語で話す


John Lennon - Out The Blue


訳すと

『なんの前触れもなく』

とか


『突然に』

らしい・・・

人生はこんな急な出来事がありますよね。




2016年7月17日の元祖長浜家 9杯目です。






普通なのにベタが多い

ベタとはラードの事

これが甘く感じるし

旨い


ベタ・カタの人気が分かるが・・・

でも

中性脂肪は間違いなく増えるね。




替玉せずに店を出る。


駐車料金50円也

そして

玄海灘を渡る。




ごちそうさまでした。


ありがとうございます。




*この摩訶不思議なラーメン元祖 長浜屋のラーメンは毎回違う表情で私の前に現れます。

ある意味この一杯は茶道で言われる「一期一会」なのかも知れません。

食べる方には「哲学的」なラーメンでもあります。

従業員の皆さんがその思いで仕事をされているかはわかりません。