テレ東は『安旨ドラマ』が得意ですね。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
こんにちは。
 
アメブロの新しいエディタで書いています。
 
少し書きやすくなりましたかね?
 
 
現在、テレ東系で観てるドラマは

『侠飯・おとこめし』です。
 
任侠とグルメ
 
融合しない同志を無理やりに融合するドラマ

意外と面白い

生瀬勝久氏の演技に隙が無い

ゆとり世代と男気ある組長との世代間対峙

テレ東はグルメ系の深夜ドラマが独壇場ですね。
 
この手の話はフィクションだから笑えるが・・・
 
ノンフィクションなら笑えない!
 
現在の日本はコンプライアンスが非常に厳しい
 
この前、財閥系の企業の人と某居酒屋で
 
この手の軽い昔話をしたら
 
それまずいです!
 
止めましょう!
 


言われた。
 
それも数十年前の昔話ですが・・・

彼曰く、疑われると
 
色々と企業や企業人として非常に厳しいそうです。
 
なので
 
私もその後は気をつけています。

私も警察友の会に入会させて頂きましょうか?
 
これはフィクションで放送している番組なので
 
特に問題は無いと思いますが
 
この業界の方々も色々と厳しくなっているんでしょうね。
 
この辺で止めときます。

 
 
コンプライアンスは非常に大切です。
 
 
コンプライアンスとは・・・
 
企業などが、法令や規則をよく守ること。

『法令遵守』

 

 


 

 


 

 





ありがとうございます。