沼サンコレクション | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

土曜日に子供が連休で帰ってきた。

希望した学科に無事に進級でき

『自然エネルギー研究』に方向に行けそうです。



安堵するアジョシ。



独り言を少々しますのでご勘弁下さい。













SNSとかで

原発反対の声を上げて今の政権を毎日批判するのは容易いけど・・・

気持ちは分かりますよ・・・

では

どうしたら私達が住む世界が良くなるのか?

問題解決への解答や行動が無いといけないですね。

自然エネルギー研究する人材を育成しませんとね。

子供は最良の選択をしたと思います。

自分勝手に政権ばかりネットで批判しないで

貴方の子供を非原発エネルギー研究者に育てれば良いのに・・・

貴方の子供さんは貴方の意見を理解してますか?

自分から既存のエネルギー依存から脱却を始めませんと

我が家では薪ストーブも薪ボイラーもあり

間伐材や製材所の廃材で自宅のエネルギーの地産地消を継続

Co2の排出も少ないです。

そんな『プチ再生可能エネルギー生活』を数十年継続しています。

それなら僅かですが脱原発も少し出来ますし

山林の荒廃も防げますよ。

反原発を発進するPCの電源はどこから?

これは代々の教訓

3.11前からですよ。

それも高額な投資なく・・・

『沈黙は金なり』

『反面教師』

『ガンジーの無抵抗主義的、既存エネルギーからの脱却』



考える。

先ず自分達で出来る事を始めませんと

都市や集合住宅では難しいと思いますが

地方の住宅ならある程度可能ですよね。

以上

私の私見でした。











何故か?

子供のの手にはiPadが・・・

Mac Book Pro

iPhone

iPad

理系な我が子ですが羨ましい・・・

大名のアップルストアで買ったらしい

少ししか仕送りしてないが頑張って働いて

勉強もしているようなので安心

時給が良いからね。

私の労働単価より割が良い

そんな複雑な親心










今日の記事

最近、ランチに心掛けてよく食べるのが

【沼サン】

ネットで知った

【沼サン】

この前も書いたが

麺も好きだが

サンドウイッチも好き

海外でも生活出来る胃袋かな?

明日のラー活の為にも沼サンを頂く。

これが体調管理に良いと感じる

財布にも優しいしね。

一食100円から150円程度です。



【沼サン】コレクション







IMG_20150410_182152214.jpg





















ごちそうさまでした。



ありがとうございます。