ラー活 其の三十二 『かほラーメン』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

4月30日は朝から天神で外為のお仕事



昼のラー活は筑豊で

噂の野菜だけでとったスープのお店

『かほラーメン』

お客さんが多い!

繁盛している!



入店

今日もラーメン単品で勝負したいが

ああ!

中津人の悲哀

からあげに勝手に反応してしまう

醤油ラーメンとからあげのセットをオーダー

舌代@900円

ラーメンの単品は@530円

豚骨ラーメンも人気の様で豚骨の方がオーダーは多そうだった。



この一杯。






スープは筑豊独特の味を感じる

基本は甘さ優先

でも

スープはスッキリ感もあり悪くない

元ダレに濃い旨みと甘さがあり

野菜の淡いスープで補ってる印象がある

千葉の竹岡式ラーメンぽいのかも?

アジョシは竹岡式に精通しているのではありませんが・・・

そんな印象でした。

麺もシコシコして悪くない

人参のトッピングは初めてですね。

好感あるラーメンでした。

中津人が大好きなからあげも

これも中津と同じタイプで旨い!

舌代900円で納得のセットでした。










ごちそうさまでした。



ありがとうございます。