【釜山1000本ノックの旅】 その1000-74 「博多~釜山 新規参入 ドリーム号の巻」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


【釜山1000本ノックの旅】 その1000-74


今日の話題は「博多~釜山 新規参入 ドリーム号の巻」です。


釜山通が今一番気になるのは


大亜高速運輸 のドリーム号 3500円キャンペーンでしょうね。


3月末まで往復3500円の激安プライスです。


でも


これだけでは釜山に行けませんよ!!!


チケット代金 3,500円


博多港 ターミナル使用料 500円 + サーチャージ 1,500円


釜山港 ターミナル使用料 + サーチャージ 23,200ウォン


これで交通はOK!


でも到着が18時過ぎなので


ホテル?旅館?チムチルバン?で泊まりが2泊は必要だよね。


釜山港発が9時なので8時には釜山港に行かないとね。


朝が早い!!!!!!


なので


日本人には時間的には制限があると思う


船自体は凪なら快適


3M程度の波ならどうなんだろうか?


波に弱そうな雰囲気は感じる


4月からの運賃にも気になりますね。


私は基本カメリアなんですが


行きの便は午前中に仕事が出来るのでアリです。


行きはドリーム


帰りはカメリアかな?



船の窓から釜山港をパチリ


これも美味しいあれも楽しい。



非常口表示が漢字なんだ!


日本で造船されたのかな?



これも美味しいあれも楽しい。


トイレの紙は韓国スタイルで処理される!

これも美味しいあれも楽しい。


韓国のトイレットペーパーは日本のより


幅が狭いので


TOTO製のホルダーは使いにくいよ


隣に韓国仕様のホルダーがあるよ。



これも美味しいあれも楽しい。


こんな感じの椅子の配置

これも美味しいあれも楽しい。


1階の様子

これも美味しいあれも楽しい。


グループ席があるので4~6名なら


予約の時にリクエストすると良いかも


6席の内3席は進行方向で3席は逆向きで向かい合いますよ。



これも美味しいあれも楽しい。


釜山港の1階窓口

これも美味しいあれも楽しい。


基準運賃がありました。


漢字ミス発見!


2世ってなによ??



これも美味しいあれも楽しい。