【釜山1000本ノックの旅】 その1000-75 「オンマの味 タットリタン」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


【釜山1000本ノックの旅】 その1000-75


今日の話題は「オンマの味 タットリタン」です。



韓国でもイタリアでもオーストラリアでも


世界中の男は皆、こう言うのさ!


ママの料理が最高さ!



そんな韓国の家庭料理「タットリタン」


日本なら肉ジャガですね。


肉が鶏肉で味が辛くなった肉ジャガ


これがオンマの味「タットリタン」




オンマ


人生で初めて聞いた「オンマ」は何時だっただろうか?


20歳ぐらいかな


在日韓国人の知り合いの新築祝いの時かな?


そこの奥さんがおばあちゃんに


オンマ~


と言ったのを聞いた時が初めてかな?


そんな昔の事を思い出しました。




先日、S先輩と夜、飲んで


翌日の帰国前の晩御飯をリクエスト


パール食堂でママに「タットリタン」を作ってもらって!


いいよ!とS先輩


翌日、仕事が終わりパール食堂に行くと


なんと!!


「がばちゃん」がいる~~!!


おお!


久しぶり~



3人で


乾杯~~~~~~~~~~!



タットリタン


これも美味しいあれも楽しい。




私の好きなケランマリ

これも美味しいあれも楽しい。


これが普通に旨いのさ


我が息子は家内の肉ジャガに想いがあるのであろうか?


ご馳走でないけど嬉しい食事


話も弾み楽しく飲みました。


ごちそうさまでした。