とにかく忙しい今週 | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

とにかく、バタバタする今週。

昨日も、サービス残業しまくりで、でも、午後、雨が降らないうちに、慌てて帰りました。

朝、小雨状態で、カブ110で行ったのでね。

 

図書館へ本を返して、買い物をして、

最後に、点滅し出したガソリン残量に慌てて、スタンドで、カブへ初給油したら、

3.7リットルほど入ったのですが、吹き出してしまいました!

 

長いバイク人生で初の出来事に少しパニックに。笑

 

わかりにくいと思いますが、地面の暗い部分が吹き出し跡。笑

カブはタンク容量が4.3リットルしかないので、蛇口を突っ込んだらダメですね。

 

うーん、今まで、50ccは大タンク容量のゴリラしか乗ったことがないので、

5リットル以下の小さなタンクに慣れてません。

ギリギリ入れたくなります。

 

次回は、うまく入れます。

 

で、帰ったら、島崎藤村記念文芸祭へ出す詩の落選作を改稿してました。

ところが、予想以上に、良い詩に仕上がってしまったので、

これは現代詩手帖へ再投稿することにしました。

 

じゃあ、と別の落選作を物色。

(いっぱいあるですよ。笑

 息をするように、詩が書けるので)

 

なんとか、候補作を見つけました。

こちらはあまり、改稿の余地がない。

 

で、次に、今朝も、早朝の朝活で、蟹と水仙の文学コンクール用の詩を改稿しました。

こちらは、教室での先生からの講評を参考にしつつ、書き直しを始めます。

 

すると、先生のアドバイスからはかけ離れたものになります。笑

まあ、いいか。

〆切は、まだかなり先なので、ひと月ぐらい寝かせて、出します。

 

今日も、サービス残業で、まとめ仕事があります。

帰りに、母の亡くなった事務作業も郵便局で出来ればやりたいし、いろいろ忙しい、です。

 

小説?

ああ、どこかへ行ってしまいました。