✨なんくるないさー✨98日目✨ | 沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここさんのブログ

 

 
初めてましての方はこちらから
沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここってどんな人?

 

 

 

 

こんにちはウインクラブラブ

 

 

ブログを見にきてくれてありがとうございます虹

 

 

沖縄の龍神ヒーラー☆ここです。

Smile☺︎

 
image

 

 

 

 

 

 

めんそーれハイビスカス音譜

 

 

はいさーいパー音譜・はいたーいパー音譜

(はいさいは男性・はいたいは女性が使うよ)

 

 

 

などなど、

 

 

今では沖縄の方言聞いたことある方

 

 

多いんじゃないかなーウシシ

 

 

image

 

 

今日は沖縄の方言

 

 

 

なんくるないさーについてウシシラブラブ

 

 

 

なんくるないさーって聞いたことありますか?

 

 

 

沖縄の明るくて、大らかさのイメージから

 

 

「気にしなくても全然大丈夫〜」

 

「どうにかなるよ〜」

 

「小さいことなんて気にするなよ〜」

 

 

という意味で使われることが多いですが、

 

 

 

 

本来は、

 

 

 

「まくとぅそーけーなんくるないさ」

 

 

 

人として、

 

 

 

まくとぅそーけ=正しいこと、真のことをすれば

 

 

 

なんくるないさ=なんとかなるさ

 

 

 

挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」

 

 

 

という意味だったんです。

 

 

 

私も大人になってから知りました。

 

 

 

ただ単に「なんとかなるよ」ではなかったんですウシシ

 

 

 

戦争で人が亡くなっていく、食べる物もない、

 

 

 

今すぐ死んでしまうかもしれない。

 

 

 

でもそんな苦しい中でも生きていく。

 

 

 

祈りや慈愛、色んな意味が詰め込まれている言葉なんだと

 

 

 

知りました。

 

 

 

一生懸命生きていれば、きっと幸せにつながるよ。

 

 

 

オジー・オバーが残してくれた大切な言葉✨

 

 

 

これからも繋げていくよウシシラブラブ

 

 

 

今日も笑っていこーー笑音譜

 

 

 

 

 

 

『お知らせ①』

 

🐲3月26日に久高島から遠隔ドラゴンヒーリングします!✨

 

 
 
 
『お知らせ②』
 
3月22日。
🐲はるちんさんと父龍・母龍さんへ代理参拝します!✨
 
どちらもお申し込みは、
公式LINEからお願いします!
ポチッと。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

上三角下三角セッションメニュー上三角下三角

セッションのお申し込みは公式LINEよりお願いします。

 

沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここ公式LINE

 

 

 

 

image

 

 フォローしてね