✨首里城①✨95日目✨ | 沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここさんのブログ

 

 
初めてましての方はこちらから
沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここってどんな人?

 

 

 

 

こんにちはウインクラブラブ

 

 

ブログを見にきてくれてありがとうございます虹

 

 

沖縄の龍神ヒーラー☆ここです。

Smile☺︎

 
image

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました!首里城ーーーーウシシ音譜

 

 

その前に、

 

 

三男さんのところへ。

 

 

三男さんは、父龍・母龍さんの息子(天水龍大御神)

 

 

以前、「沖縄のこと、沖縄の龍神のことを伝えていきなさい」

 

 

メッセージを頂いていたので、ご報告を兼ねて挨拶に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

首里城へ。

 

 

火災から2年。

 

 

守礼の門(しゅれいのもん)

 

めんそーれハイビスカス

 

 

 

園比屋武御嶽(そのひゃんうたき)

 

image

 

国王が首里城を出て外出する道中の安全を祈願した拝所。

 

 

門がありますが、人が通るためではなく、

 

裏にある森の樹々を通して神さまと繋がっていたそうです。

 

 
 
 

龍樋(りゅうひ)

 

 

 

瑞泉門(ずいせんもん)

 
 
大龍柱(だいりゅうちゅう)
 
火災を耐えた龍さん。
 
写真で見えるかなぁ。
 
周りが焼け果てているのに、2柱の龍さんだけ残っているの。
 

 

今は補修中。

 

この姿がとても愛おしく感じるハート

 

 

「龍さんガンバレー」って言ったら、

 

足元から風がぶわぁーーうずまきっと吹いてきたよ。

 

「まかちょーけ(任せて)」と龍さんからの心強い返事だねゲラゲラ音譜

 

 

 

 

首里森御嶽(すいむいうたき)

 

聞得大君という琉球の最高のノロが

 

「神さまと繋がる(神さまの声を聞く)」ための場所。

 

 

ここも門がありますが、人が通るためではなく、

 

樹々を通して神さまと繋がり、

 

神さまの声を聞いて、国王に伝えていたんだそう。

 
 
 
 
さぁーーーーー
 
 
いよいよ
 
 
本殿に入ってくよーーーー
 
 
 
 
 
次回へ続くウシシ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お知らせ①』

 

3月26日に久高島から遠隔ドラゴンヒーリングします!

 

 
 
 
『お知らせ②』
 
3月22日。
はるちんさんと父龍・母龍さんへ代理参拝します!
 
どちらもお申し込みは、
公式LINEからお願いします!
ポチッと。
 

 

 

上三角下三角セッションメニュー上三角下三角

セッションのお申し込みは公式LINEよりお願いします。

 

沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここ公式LINE

 

 

 

下三角みなさんの声下三角 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

image

 

 フォローしてね