個人事業主の私。

 

いつだって正社員との間で心が揺れてます。

 

 

昨日はかなり揺さぶられて、今は自分に色々と言い聞かせてます。

 

そう、下の記事に登場した、もやもやさせられた方が、転職されるそうでして。。

 

 

 

この方、10才以上年下なんですが、、子供の年齢は私と同じ。

 

で、未経験でテスターさんとして(パート)としてこの業界に入り、その後自身で勉強しながら社員になり、PG、SEとして、資格もバンバンとっておられる、すごい上昇思考の持ち主なんです。。
(SEになっているかは謎)

 

私には無い要素なので、、そういうところ、本当尊敬してました。

 

ぶっちゃけ、そもそも苦手なタイプではあったんですが、社員と外部の私なので、ちょうど良い距離感もとれてて。

 

でね、その方転職したらどのくらいの年収になるんだろうか…。と考えた時に一気に私の年収越すよな、、。と、なんかモヤっとするんですぼけー

 

彼女

 → 三十代前半、資格あり、経験2年くらい。コミュ力高。

 

 → 四十代半ば、経験は20年くらい。コミュ力高。←自分で言うなにやり

 

これって、、今後の期待値など入れたらイコールくらいになるんだろうか、、。

 

あー、あと100万くらい年収上げたいびっくりマーク

(世帯年収ではなく、私の収入だけで)

 

ともやもや。。


でも改めて考えてみると、今の働き方も気に入っているわけです。

 

稼働時間(1日平均:6.5h)

 週3:9:30-18:00

 週2:10:00-16:00

 

時給なので月収はばらつきありますが、年収は400万円台だもんね。。

 

正社員になって、これにプラスでボーナスもらえたら!!と考えることもよくあるけど、、いろいろな責任や業務以外の重圧が付与されて、特に私くらいの妙齢はもう大変ですわよおいで

 

しかも、性格的に引き受けてしまうので、自分の首絞めるだろうし。。。

 

そう考えると、仕事とプライベートの切り替えも、今はとっても楽よ。

 

日曜の夜、明日の仕事のことを考えて落ちることもないし、なんなら土日に仕事のこと考えることなんて、皆無。

 

限られた時間で求められたことをこなせばよいだけで、本当に気が楽照れ照れ

 

オォ、こうやって書くことで頭が、整理されてくる・・。

 

やはり現状維持で個人事業主がんばろ。

 

あとは、定期的な収入にはならないだろうけど、Wワークでカバーが一番いいな。

 

 

私の人生を生きているのは私なんだから、自分が心地よいように生きていくことが大切。

 

そこにほかの人は関係ない。

 

 

 

 

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。