コロナ開けて、飲み会も増えてきました~!

 

お酒大好き、わいわい大好き! な私にはとても嬉しいことです。

 

 

この度、私が発起人となり同僚2人を誘いました。

 

一人が休職するので‥プチ送別会みたいな感じで。

 

で、誘った際に、「前々からお二人と飲みたがってた、別の課の方にも声かけます」という話をしました。

 

で、実際に声をかけたら、そのうちの1人が

「色々と溜まってる後輩がいるから、その子も誘って良いですか?〇〇案件のお疲れ会で別で行こうとは思ってたんですが」と言われたんですね。

 

結論から言うと断ったんですけど…

 

いや、良いんだけど、その後輩のこと私全然知らないし…

 

社外の人間のかなり年上の人(私)の開催する飲み会に、わざわざ呼ばなくても…

 

特にただの飲み会ではなく、プチ送別会で主役がいるし…


と少しもやもやした話でした。


「今回は少人数で行いたいんだ、、」というとすっと引いてくれたので全然いいんですけどね。

(実際上司も誘う?と言ってたけど、呼ぶのをやめたし‥)

 

この感覚、どっちかずれているのかな、、と思ったでき事でした。

 

ちなみに、その後輩を呼ぶと言っていた方は予定通り参加ですニコニコ

  

おまかせ広告キョロキョロ

 

 

   

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。