ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

おまかせ広告です

 

 

 

 
サムネイル

先日次女(小学低学年)がご飯を炊いてくれました。

 

最近は、最後の水加減のチェックもせず、次女任せ。


で、炊き上がり、ご飯を混ぜたら茶色のお米がジャーの底から、出てきました。


よく見たら、コゲ??


初めての事で、びっくりしましたが、次女が炊いたこともあり、

水加減の問題かと、あまり気にせず。


次に私が炊いたときは、前回の事もあり、水加減に注意して、内蓋’sもいつもより念入りに洗い、スイッチオン!


出来上がりをみると、やはり茶色いものが…


えーっ?


なんでー?


水加減のせいじゃなかったの??


まさか、壊れた??


先日に引き続き??


しかも、↑記事にあるようにまだ我が家の中ではニューフェイスのジャーくん指差し


色々と検索してみると、

・炊飯ジャーの寿命は3-6年

・同一機種で同現象が確認されており、機種不具合もあり得る。(修理)


と。。


とっくに保証期間過ぎてるし、買い替えも修理もお金が札束アセアセ


でも分かったことは、圧力がうまくかかっていないとのこと。


いやいや、壊れたと判断する前に、もう一度!!


という事で、できうる限りのパーツをに綺麗に掃除して、もう一度、スイッチオンお願いお願いお願い



タケタ!!


キレイにタケタ!!!


あー、良かったよえーん


4年前に大大奮発して買ったんだからびっくりマーク


出来れば10年くらい頑張って貰いたい照れ


もし皆様も、急なコゲができた場合、初心に帰って、しっかりお掃除して、リベンジしてみてくだいウインク


   



いいね!を目印におじゃましてます気づき


 

   

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。