ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

おまかせ広告です

 

 

 

最近の人気記事です(良かったら)

 食パン 我が家の老後資金は2507万円

 メロンパン 今年の年収試算は-42.5万円

 コッペパン 積立NISAが+80万超な件

 
サムネイル

 

7月の終わりにサヨウナラ。

 

14年間アリガトウ。

 

となった、我が家の洗濯機。

 

そろそろだなーと思っていたところはあって(修理歴あり)、

ドラムか縦型かは以前から夫婦の話題には出てたんですが、

これを機に思い切ってドラム式へ飛び出すハート

 

買い替え時期としてはよかったようで実店舗で220,000円で購入できました。

※ 長期保証付き(~2028/07/25)

 

急に水が出なくなり洗濯できなくなってしまったため、

その日のうちに主人が下見に行き大体目星をつけてきてくれて、

週末すぐに購入となりました。

 

急な買い替えとなり焦ったけど、、

ネットより安かったし、大型家電はやはり実店舗が安心!!

ということで大満足で購入できましたニコニコ

 

私が気に入ったのは、「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」機能びっくりマークびっくりマーク

 

なんだかとてもきれいになりそうな予感キラキラキラキラ

(深くは知らぬ指差し

 

主人は総合判断で決めたようですが、(ランニングコストや大きさ等々)

 

夫婦ともども洗濯物を干すという作業から解放されて、ほんと満足!!

 

そんで地味に洗剤自動投入が便利お願い

 

同じ時間に乾燥の有無で電気代を調査しても、そこまでの変化はなくグッグッ

 

夜セットして朝乾いているという、あとは畳めばいいだけというサイコーシチュエーション。

 

しかも洗い上りがフワフワラブ

 

しわっぽくなってしまう素材があるのが気になったりもしますが、、まぁまぁ許せる範囲。

 

あまりに気になる衣類は洗濯だけとし、週末回すようにしてます(と言ってもあまりないけど)

 

あとは水道代がどのくらい減るのかが、楽しみなところキラキラ

 

ちなみに大型家具・家電用の目的別貯蓄のおかげでお金の心配はなくスパッと買い替えできました。

 

この口座では年間20万を貯蓄しています。

 

本口座に購入前50万超のお金がありましたのでそこから捻出しました。

 

とは言えこれで30万切ってしまった…驚き

 

結婚や引っ越し時期を考えると、全体的に買い替え時期が近づいてきています…

 

結婚以降に買い替えた以下はとりあえず置いといても、

 ・ 冷蔵庫(2018 / 160,000円)

 ・ 炊飯器(2019 / 78,290円)

 

掃除機、オーブン、エアコンが怪しいかな。。

 

この口座だけでまかなっていけるように値段と時期を相談しながら、購入していきたいと思います。

 

いいね!を目印におじゃましてます気づき

 

   

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。