巣箱の中の営巣した跡を保管 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

巣箱にシジュウカラが営巣した跡を

クリアケースに入れた






クリアケースは巣箱とほぼ同じ大きさの

13×13cmのものがAmazonにあった


でもフィギュアを入れて飾ったりするようで

蓋はどうなってるんだろう?と思いつつもポチった


来てビックリ汗


コの字のケースを2つ

上からと横からで合体させるという、、、


ママは上の蓋が開いて欲しかったのにショボーン


コの字の一片を折って切った(笑)


例の接着剤でくっつけて

今朝営巣の跡を投入



ずっと見てられるなぁおねがい


よーこんだけ苔やら土?やら集めてきたなぁ!


この獣の毛はどこで拾ってきたん?


おばあちゃんちの紅葉の種入ってるやん!


この苔はどこから持ってきたん?


このフェルト生地のはぎれはどうしたん?



めちゃくちゃ楽しいラブ



こういうのがママは幸せだと感じるんだとわかった

幸せって何か分からなかったけど


健康年齢もあと20年ぐらいかな


死って身近に感じる歳になった


死ぬまでにやっておきたい事やりたい事を


やったほうがいい歳になった





でもさぁ、、、

やりたい事って必ずお金がいるよね、、、


だから今の仕事を辞めたくてもやめられない。。



やりたいことをリストアップして

予算立てて

仕事を辞める時期を考えれば良いのか?



コアラ



今日は耳鼻科で会社休みチュー


シーツと布団カバーを洗おうと

パパのもついでに、、と部屋に行ったら


臭いガーン


確かにその布団カバーはマンションの頃から使ってるやつ

臭すぎる汗汗汗汗汗汗


でもママもマンションの頃からずっと使ってるけど

臭くないし破れもしてない


だから布団カバーなんて何十年も使うものかと思ってた


カバーを替える時は柄に飽きた時ぐらいだろ




シーツは洗いやすいように

マットに引っかかるやつにしてあげてた

なので頻繁に洗ってるみたいだけど


洗いすぎて元の色が何色かわからない汗


さっきシーツもカバーも燃えるゴミに捨てた




ベランダでママのカバーとシーツを干していたら

排水溝に落ち葉がたまってる汗

掃除した


庭の落ち葉も気になり掃除した



土日の休みは趣味の編み物をしたいけど

会社休んだ日は普段できないことをやりたいわけで

ひとりだとはかどる


年末年始の休みなんて

パパがいたら休んだ気がしない汗

昼飯も夜ご飯も作らんとあかんからさぁえー


平日に休むと休んだ気になれる照れ

昼飯はカップ麺食べよ


そうそう

だから年金生活になって毎日ふたりで家にいるなんて考えられへんわ、、


だからママはずっと働きたい


週3日、4日でいいなぁ

他の日にやりたい事やっておきたい事をすればいい


そんな美味しい仕事あるかなぁ