幸せを得るのに23年。。。、 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

巣箱でシジュウカラが営巣していて

営巣の跡を見てこれが幸せなんだと思った



ただ営巣の跡を眺めて幸せを感じたわけではなく


ママがこの幸せをを手に入れるまでは


長い年月がかかっていて


パパがいたから





巣箱を設置したユーカリの木は

マンションのベランダで全然大きくもならず

でも枯れずに頑張ってはいた



パパの稼ぎのおかげもあり

マンション購入から15年経った時

戸建てに引っ越した



戸建てには狭い庭がついていた



マンションから持ってきたユーカリの木を植えたら

みるみるうちに樹になった



2階のベランダからもユーカリが見える



家のまわりは緑が多く

隣ののおばあちゃんちの桃の樹や紅葉の樹には

たくさんの鳥がやってくる



うちのユーカリの樹には全く来ないけど



2年前に巣箱を購入

娘と一緒に組み立てた


そして2022年の夏

会社で脚立を借りて巣箱をユーカリの樹に設置



2023年 春

シジュウカラが来ては去っていくのを見た

でも営巣はしていないと思っていた



2024年 1月

戸建てに引っ越して8年が経った


巣箱をくくりつけていた麻紐が切れて

地面に落ちた


中からは営巣の跡が出てきた。。。








いろんな理由や条件があいまって

またパパや娘、会社のおかげで

この営巣の跡を見ることができた



幸せだわ、ママは飛び出すハート





空っぽになった巣箱は綺麗にして

屋根ももう一度取り付けて

ユーカリの樹にまた設置しよう