スムージー?? | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

毎日暑いですね。。。

 

ドッグランにも早めに行ってはみたものの、やっぱり暑い。

 

火曜日、ドッグランへ行く前のお散歩で、きなこちゃん&ももちゃんに会えました^^

 

ドッグランでは、へいちゃん、あおちゃんと♪

 

木曜日、火曜日より早めに行ってみましたが、それでも暑かったので来週はもっと早めに行ってみようかと。。。

 

暑いのに笑顔をありがとう☆

 

ひよこよをお迎えしてから「去年はどうやって夏を乗り切ったんだろう。」が口癖になりつつある私でした (^-^;

 

-------

 

さて、話はがらっと変わりますが、先日旦那から「QUOカードもらったけど、俺は現金派だから使わないんだよね。5,000円分だからタバコでも買ってよ。」と言われたので「じゃあタダでもらうのも悪いし、5,000円で買い取るよ。」と旦那から買い取ったのですが・・・。

 

どこで使えるのか、何が買えるのか、使用する前にググってみると、タバコは買えないし使えるところが限られている (-_-;)

 

というわけで、セブンイレブンのスムージーにハマっていますw

 

そんなこんなで、スムージーをちびっ小僧たちにも飲ませてあげたいなぁと思いましたので、作ることにしました。

 

凍らせたバナナ、凍らせた豆乳ヨーグルト、ミルクサプリ、お水をガァーしまして。

 

泡だったままで見かけも悪いし、スムージーというよりバナナジュースでした ( ̄▽ ̄;)

 

こよみは「うまうまなのぉ~♪」で即ペロリでしたが、ひよりはひとペロして「ごちそうさまでした♪」状態。

 

飲みづらかったのかと思い、スプーンであげても「いらないよ」とのことで (^-^;

 

この後、多めに凍らせていた豆乳ヨーグルトだけを「どうぞ」してみると、ひよりもこよみもこちらのほうが圧倒的に好きなようでしたw

 

これからもっと暑くなるし、お散歩の後は凍らせた豆乳ヨーグルトだね^^

 

ただし、おなかに負担がかからないぐらいしかあげられないけどちびっ小僧たちが喜んでくれるものが発見できて良かったです♪