おうちでお風呂大作戦。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

おうちお風呂の日がやってまいりました。

 

ひよりは3年ぶりぐらい? こよみは1年とちょっとぶり?

 

私の『どーしてもシャンプーしたい!』というワガママにより、おうちお風呂にされてしまったちびっ小僧たち。

 

※ワンオペだったので、写真はほとんど撮れていません

 

-------

 

まずはひよりさん。

 

ブラシ大好きひよりさん、ブラシを見せるといいこにおすわりをしてくれます。

 

私の記憶では、シャワーを体にあてただけで逃げ回っていたひよりだったんだけど、びっくりするほどいいこ!!

 

ブルブルしたので泡が飛び散っていますw

 

シャンプー流し終わってタオルドライ中。

 

脱衣所に置いたドライヤーのホースだけを浴室にひっぱって乾かし中なのですが、ひより毛がすごいことに。。。

 

しかもそろそろいいこの限界なのか、ちょっとイラついてきてます、ひよりさん ( ̄▽ ̄;)

 

ひより「あー、疲れた」

 

-------

 

つづいてこよみさん。

 

最初からイヤイヤモード全開 (^-^;

 

シャンプーの泡を作っている間、浴槽に入っててもらっていたのですが、この後すぐジャンプして逃走w

 

だっこしてシャンプー、だっこしてシャンプー流し・・・。

 

なんとか流し終わってタオルドライ。

 

浴室で乾かしていたものの、なかなか脚が乾かせなかったので、脱衣所に移動して、ようやく乾かし終わりました (^-^;

 

-------

 

ひより、トータルで90分。 ※シャンプー2回

 

こよみ、トータルで70分。 ※シャンプー1回

 

以前は乾かすだけで2時間かかったのですが、わんこ用ドライヤーのおかげでかなりの時短になりました^^

 

そして、シャワーもファインバブルだったからなのか、ふわふわのサラサラに♪

 

次回は泡立ててごしごしするシャンプーではなく、皮膚に優しい入浴シャンプーにしたいのだけど・・・、お湯につかってくれるかなぁ (^-^;