ファンタジーな世界になるほど舞い上がる柴毛をどうすればいいのか。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

先日、リビングで父が見ていたテレビをたまたま見かけたのですが、リファファインバブルが愛犬ちゃんの肌にも良いとか、そんなことを言っていたような。

 

2年半前ぐらいからファインバブルSを使用している我が家。

 

ちょいとググってみると、シャンプーを使わなくてもわんこの汚れをやさしく洗い流しながらうるおいも与えてくれるそうです。

 

おおおぉ!おうちお風呂に戻そうかな!と思いましたが。。。

 

なぜトリミングサロンさんにお願いすることになったかを思い出しました。

 

乾かすのが大変だった ( ̄▽ ̄;)

 

わんちゃん用の温風が出るブロアーを検討中の今日この頃です。

 

だがしかし・・・ ファンタジーな世界になるほど舞い上がる柴毛をどうすればいいのか。

 

という課題が残るのです。

 

-------

 

そんな飼い主の悩みに気づきもしない木曜日のひよこよさん。

 

ドッグランで元気に走り回る。

 

お久しぶりの小虎ちゃんと一緒♡

 

会えなかったお友だちもいたけど、みんなで楽しく遊べて嬉しかったね^^

 

その日の夕方のお散歩。

 

珍しくお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいなかったので、遮るものが一切ないグラウンドで遊ばせてもらうことに。

 

午前中いっぱい遊んだと思っていたけど・・・ 元気だね^^

 

ひよりはそうでもないかw

 

てか、お砂まみれだねぇ・・・。

 

こんなときのおうちシャワー! ※かなり本気で検討中w 

 

ひより「もうぼく疲れた・・・」

 

こよみ「にいちゃん、もっと遊ぼうよ~」

 

-------

 

土曜日は夕方からカインズのドッグランへ。

 

追いかけっこ楽しいーーー!

 

以前お会いしたビーグルさんのEVEちゃんとRHYEちゃんに再会することが出来ました^^

 

パパさんに遊具で遊んでもらっているこよみ。

 

帰りはみんなでパチリ。

 

パパさん、リード持っていただいてすみません (^-^;

 

また会えるといいなぁ♡

 

-------

 

そして本日は午前中のお散歩でアロンちゃんに会えました^^

 

アロンちゃんのボールで遊ばせてもらうも・・・ こよみがまったく離さない (-_-;)

 

それを待ってくれている優しいアロンちゃん♡

 

今年こそは一緒にドッグランへ行きたいね^^

 

 

明日はお天気が良くないようで・・・。

 

お散歩行けるかな。。。