ぽっちん、ふたたび。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

ゴールデンウイーク後半の最終日、ひよこよ部屋のスチームがけをしました。

 

いつもは月イチでトリミングサロンさんにお願いしている間にやるのですが、前回は時間がなかったので、ちょっと日にちがあいてしまいました。

 

サークルがなければ、もうちょっと部屋も広くなるけど、たまにひよりが壁を破壊して壁紙などをもぐもぐしてしまう。

 

「ダメ」と言えばやめてくれるようにはなったけど、ずっと一緒にいられるワケではないので、あと数年はサークル必須かなぁ。

 

ケルヒャーのスチーム、においも汚れもすっきり☆

 

付属品はお高いので、100円店で購入したふわもこタオルを半分にカットし、カット部分を母にミシンがけしてもらい、それを目玉クリップで固定して、使い捨てで使用していますw

 

ちびっ小僧たちは1階のリビングで遊んでもらっていました。

 

お庭が気になるふたり。

 

フェンスは付けたので出ても大丈夫ではあるが、とにかく狭い。

 

なので一度も出たことがないちびっ小僧たち。

 

母が雑草を引き抜いてくれるために、たまーに庭に出ることもあるけど、私なんて年に一度出るか出ないか程度だし ( ̄▽ ̄;)

 

-------

 

土曜日の夕方はいつものドッグランへ。

 

 

ドッグランの合間に公園をお散歩。

 

またドッグランに戻って追いかけっこ。

 

涼しかったので良かった^^

 

-------

 

さてさて、またもやひよりの目が・・・。

 

左目の目頭にある白っぽい目やにが出てしまうようになり、動物病院さんで検査していただいたところ、目の下の方に細かいキズがあると診断されました。

 

目やにの出ている画像にキズを加工してみましたが、イメージだと(実際はもっともっと細かいキズ)こんな感じみたいです。

 

原因は特定できず。。。

 

草むらへの特攻、こよみとのわんプロ、ひより自身のかきかき、そしてカーペットへのお顔こすり。

 

細かいキズとのことなので、カーペットへのお顔こすりが一番怪しいのかな・・・。

 

またもや、ぽっちんです。

 

今回は1日6回程度の目薬になります。

 

もう慣れたのか、どんな状態でも目薬をさせてくれるようになりました。

 

早く治るといいね。。。

 

-------

 

明日、ひよこよんち付近は1日雨の予報です。

 

お外行けるぐらいの小降りになってくれるときあるかなぁ。。。

 

てか、新しく買ったレインコート、届いてくれるかな (^-^;