ひよこよたちのゴールデンウイーク。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

ゴールデンウイーク前半の最終日は公園へ行って遊びました。

 

時間帯によるのかもしれないけど、この公園なかなかの穴場で、他のわんちゃんとの遭遇率が低いため、ロングリードで思いっきり遊べます^^

 

近くの公園にある広場は所々に木があって、人間も一緒に走らないと木にロングリードが引っかかってしまい、その度にひよこよたちも引っぱられて止められてしまいます。。。

 

でもこの公園の広場は原っぱみたいに障害物がないので、ちびっ小僧たちも止められることなく遊べるので楽しそう♪

 

疲れたひよりが休憩中でも、こよみはひとりで走り回るw

 

さすがに疲れたのか、こよみもごろん。

 

いっぱい遊んで楽しんでくれたかな♡

 

-------

 

水曜日は小虎ちゃんとドッグランで会えるといいなぁと思っていたけど、雨雨雨ずっと雨・・・。

 

小降りの時にちょろんとだけお散歩へ行ったけど、そんな程度じゃ元気印の小僧たちが満足できるワケもなく ( ̄▽ ̄;)

 

全身きれいきれいした後、リビングで遊んでもらいました。

 

スリッパと格闘中のひより。

 

我が家でスリッパを履く習慣があるのは母だけで、他の人間は履かないので、ひよりにとってスリッパはおもちゃですw

 

※遊んでいるスリッパは母の物ではなく、ひより専用おもちゃスリッパです。

 

猫じゃらし?っぽいおもちゃで母に遊んでもらっているこよみ。

 

最初は目で追うだけだったけど、そのうち遊びだしました。

 

こよみにとって噛めないおもちゃはおもちゃじゃないのかなw

 

-------

 

ゴールデンウイーク後半の初日は以前小虎ちゃん&ポチ(仮名)と一緒に行った野田市のドッグラン【RAMBER DOGFIELD】へ行きたかったのですが、渋滞を考えて断念。。。

 

カインズでドッグランの予約が取れたので、夕方からそちらへ行くことにしました。

 

思っていた以上に道路が空いていて早く到着したので、まずはおやつを買いに店内へ。

 

カート、1台じゃちょっと狭かったね (^-^;

 

時間になったのでドッグランへ。

 

一緒に遊んでくれた白柴ちゃん^^

 

カインズのドッグランは完全予約制で、大きい方が5頭までなのですが、今回5頭中4頭が柴犬さん!

 

柴女子たち&ちびっ小僧たち。

 

もう1頭はコーギーちゃんだったけど、柴さんたちに圧倒されて(特にうちのちびっ小僧たち)怖かったみたい・・・。

 

コーギーちゃん、ごめんね。。。

 

そして、画像アップに快諾してくれた柴女子ちゃんたちの飼い主様、ありがとうございました。

 

いっぱい遊んで、仲良くお水を飲んで、帰りましたとさ^^

 

-------

 

本日はいつものドッグランへ。

 

夕方に行ったのですが、とても涼しかった~。

 

いっぱいんのわんちゃんが遊んでいました^^

 

そして、ネモフィラと撮影したけど、うちのちびっ小僧たちはやっぱりこれが限界でした ( ̄▽ ̄;)

 

まっ、昨年よりはいい感じに撮らせてくれたようなw

 

 

明日でゴールデンウイークも終わり。

 

お休みってなんであっという間に終わっちゃうのかなぁ。

 

よし! 盆休みを楽しみにがんばるぞ! (かなり先だわw)