ぽっちんできるかな~。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

『あの出来事は何だったんだろう』と今でも原因はわからずじまいですが・・・。

 

何事もなかったかのように追いかけっこするちびっ小僧たち。

 

激しすぎるわんプロも復活w

 

そんな中・・・

 

約2ヶ月ぶりに小虎ちゃんファミリーと会うことが出来ました!

 

小虎ちゃんママにべったりのひよりw

 

そして、ストカーのように小虎ちゃんの後をずっとついていってたし、本当に嬉しかったのでしょうね^^

 

私もひよこよに負けないぐらい嬉しかった♪

 

また近いうちに会えることを楽しみにしています☆彡

 

-------

 

さて、そんなひよりさん。

 

今度は結膜炎になってしまうという災難に。

 

動物病院で目薬を処方されたのですが、そんな高度なこと私が出来るのだろうかと不安でいっぱいでしたが・・・。

 

飼い主びっくり! おりこうさんにぽっちんさせてくれました。

 

仰向けだっこされると、あきらめるのか『もうお好きに・・・』状態で、たいていのことはやらせてくれる気がします。

 

ただ、この仰向けだっこするまでが大変ですけど ( ̄▽ ̄;)

 

もちろん、何かやらせてもらった後は大袈裟すぎるほど褒めまくり、おやつも食べていただきます^^

 

結膜炎、こちらもまた原因はわからず。。。

 

お散歩中、草むらの中に顔を突っ込むので、そのとき目の中に異物が入ってしまったのかなぁ。

 

タンポポの綿毛が耳に入らないようには注意していたけど、草むら顔突っ込みも気をつけようと思った飼い主でした。

 

 

☆おまけ☆

 

獣医師さんに「他のわんちゃんにはうつらないから大丈夫」とのお言葉をいただきましたので、月イチお風呂行ってきました。

※店長さんにも結膜炎のことは伝えました。