わんこのお守り。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

先日、免許の更新をしてきました。

 

まあ実物も写真うつりも悪いのは承知していたけど、渡された新しい免許の写真を見て「・・・。」になりました。

 

5年前の50歳の時は普通だったのに、55歳の現在は顔の肉が恐ろしいほど下がっている。

 

毎日鏡で自分の顔を見ているけど、ここまでとは ( ̄▽ ̄;)

 

重力・・・、いや、加齢おそるべし。

 

そんなおばぁの私でも、ひよりとこよみのために、ずっと元気で少しの距離でも一緒に走れるぐらいの健康は維持しないと!

 

とは思っていても、やっぱりドッグランを頼ってしまうワタシ。

 

いつもの枝狩りモード中w

 

小虎ちゃんはお友達と上手に遊べるのに、最近ひよりはそんなに遊ばなくなってきて・・・。

 

現在3歳5ヶ月のひよりさん、落ち着いてきているのだろうか。

 

-------

 

さてさて、先週小虎ちゃんママからひよこよにと【わんこのお守り】をいただきました!

 

骨型の可愛いお守り♡

 

お泊りしたホテル近くの増上寺に行った際、見つけたそうです。

 

『黒本尊阿弥陀如来の御加護をいただき、ペットの健脚健康・交通安全・延命長寿の願いを込めた御守』とのこと。

 

嬉しすぎます!!

 

実家へ行くとき、増上寺の前をいつも通っていたみたいなのですが、立ち寄る機会もなかったため、このような素敵なお守りがあることは知りませんでした。

 

小虎ちゃんファミリーが【inumo芝公園】でお泊りしたときのブログは音譜こちら音譜

 

お守りは新しいお散歩バッグにつけました♪

 

小さな鈴がついていて、ちりんちりん可愛い音がします^^

 

小虎ちゃんママ、どうもありがとう!

 

-------

 

乙女のトキメキおまけ乙女のトキメキ

 

土曜日は月イチのお風呂の日。

 

ひより、気持ちよさそうね♪

 

おおぉ! こよみ、シャワー怖くなくなったのね♪

しっぽは下がってるけど (^-^;