寒くてもへっちゃら~! | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

昨日の夕方、ひよりのおしりから分泌液のにおいがするので、動物病院さんで肛門腺を絞ってもらおうと外に出たら雪が・・・。

 

重たそうな大きめの雪だったので少しは積もってしまうのかと思っていましたが、車で病院へ向かっている間にやみました。

 

体脂肪に包まれた私ですら寒く感じる毎日。

 

ひよこよだってお散歩のときは寒いはず。

 

とうことで、昨年の6月に甚平をお願いしたイタグレさんのお洋服をオーダーメイドで製作しているangelique様にコートをお願いしていました^^

 

公式サイト:イタグレ専門店 【angelique】

ショップブログ:https://ameblo.jp/ksawan/

※ひよこよのコートを着た姿も掲載していただきました♪

https://ameblo.jp/ksawan/entry-12836455280.html

 

-------

 

今回は一昨年にひよりが着ていたコートをもとに私の要望をお伝えし、さらにサイズを大きくして作っていただきました。

 

こちらがそのもとになったコートです。

確か・・・ Amazonで購入したような。

ハーネスホール、適当に穴を開けたのでボロボロだし、胴回りのところが下向きすぎておしっこがかかってしまっていたため、これまた適当に縫い直しているので左右対称になっていない (^-^;

 

そして、製作いただいた試作品がこちら。

甚平のときもそうでしたが、試作品とは思えないほどの素敵なコートをお送りいただきました。

裏地がとてもやわらかくて、もっふもふであたたかい♡

表地はナイロンで風を通さな~い♪

あったかくないわけない!

 

ひより試着。

 

続いて、こよみ試着。

首元と胴回りがマジックテープで調節可能だから、ひよこよどちらにも合わせられます^^

 

ハーネスホールも作っていただいたので、コートを着てもらう度にハーネスのサイズを調整する必要もなし♪

しかも位置どんぴしゃ!

 

試作品を着た写真をAngelique様にお送りしたところ、ピタピタ感がありそうとのお返事をいただきましたので、ひよりこよみ共に首元と胴回りを2cm大きく、ひよりは長さを2cm短くし、本製作していただくことに。

 

表地もこちらのナイロンで・・・と思っていたのですが、お散歩中でも遊びモードに入ったとき、こよみがひよりの洋服を噛んで引っ張ることがあるので、ビリビリになってしまうと私が悲しいのでツイード生地でお願いしました。

 

-------

 

そしてお送りいただいたのがこちらです!

上品で落ち着きがあるのにとってもかっこいい♪

試作品同様、裏地もっふもふであたたかぁ ꒰ꈍ◡ꈍ꒱

 

ひよりさん、コートを着てお散歩の巻。

 

翌日はコートを交換してみました。

 

こよみさんもコートを着てお散歩の巻。

 

翌日はコートを交換してお散歩。

ふたりとも英国紳士のようだわ♡

 

寒くたってコートを着ていればへっちゃら!

どんなに動き回ってもズレることな~い!

ボール遊び、たっのしぃ~♪

 

おしっこしてもコート濡れないよ!

※排泄画像で不快になられましたらごめんなさい。

胴回りのマジックテープの位置もぴったりんこ!

 

お散歩で会うわん友さんたちにも「すごいあったかそうだし、めちゃくちゃカッコイイね!」と大好評でした^^

 

angelique様、この度も本当にありがとうございました。