ひよこよ部屋の大掃除大作戦。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

ずっとひよこよ部屋のカーペットを洗いたかったのですが、耐噛み用で選んだため、普通のカーペットとは違い、丸ごと水洗いも出来ぬものでして・・・。

 

でも今回ばかりは絶対にどうにかしたい!

 

カーペットの丸洗い。

 

もう業者さんにお願いするか、また新しいのを購入するしかないのかと思いました。

 

そんなことを考えていたのですが、旦那が「ケルヒャーならいけるんじゃない?」と提案を出してくれたので、ダメ元で購入。

 

今回のお掃除セット。

オレンジと紺色のブラシ?で、まずカーペットにある柴毛をごっそり取って一箇所にまとめます。

これが面白いほどよく取れますw

それから、取り切れなかった柴毛をガムテープで取ります。

 

その後、ペットクリーナーで吸っていたのですが、こよみが吠えまくり。。。

ひよりは子犬ちゃんの頃から掃除機に吠えることはあまりなかったので、このときも「ふーん」程度でしたw

 

ケルヒャー登場。

さずがのひよりも興味津々w

 

スチームクリーナー、最強ですね。

 

めっちゃ綺麗になって、しかも臭いまでなくなりました。

 

スチームだから、びちゃびちゃになるかなぁと思いましたが、ほんのり濡れている程度なので、すぐに乾きました。

 

ようやく綺麗にできて良かった。

 

-------

 

そんなこんなで、あっっっという間に大晦日です。

 

週3日は・・・と思っていましたが、結局週1日がやっとのブログ。

 

そんなブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

新しい年が皆さまにとって素敵な1年になりますように☆彡

 

よいお年をお迎えください^^