止まるひより、行きたいこよみ。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

火曜日と木曜日もドッグランで遊んできました^^

 

小虎ちゃんとひよりのわんプロに入れないこよみw

 

小虎兄ちゃんのスカジャンがうらやましそうなこよみw

 

相変わらず枝をかじかじのひより ( ̄▽ ̄;)

 

ドッグランから帰ってきて脚拭きが終わり、玄関でだっこされたまま超まったりするひより^^

 

同じく脚拭きが終わり、母にだっこされたまま、いびきグーグーで爆睡するこよみw

 

楽しかったね♪

 

-------

 

さてさて、ひよりはお散歩コースでピタッと止まって前に進まなくなってしまう道が3箇所ほどあります。

 

以前はまったくそんなことはなく、特に嫌な経験や怖い経験があったわけではないと思うのですが、それは私が気づいていないだけで、ひよりにはそう思ってしまうことがあったのかもしれませんね・・・。

 

無理矢理引っぱるわけにもいかないので、どうしてもその道じゃないと遊んでもらう公園へ行けないときにはだっこして通り過ぎたり、別ルートでも行ける公園へ行く場合は引き返して別の道を選択するようにしています。

 

こういう時、みなさまはどうされているのでしょう。。。

 

-------

 

また、こよみはあるおうちに近づくと、「早く!早く!」と言わんばかりにものすごい勢いで引っぱります。

 

そしてそのおうちの前にいる陶器のわんちゃんのところへ駆け寄ります。

 

陶器のわんちゃんにご挨拶(しているように見えます)すると満足するのか、「もういいよ!」という感じにくるっと背を向けて普通に歩きだします。

 

ちなみにひよりは無関心のようで近づくことはありません。

 

こよみはその陶器のわんちゃんをお友達だと思っているのかなw

 

本当はその陶器のわんちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいたいけど、さすがに無許可でそれは出来ないので、いつかおうちの方に会うことが出来たら、こよみの行動をお話して、ご迷惑でなければ写真を撮らせていただきたいと思っています♪

 

ご自宅前なので、ブログにはアップは出来ないですけどね (^-^;

 

以上、ひよこよのナゾでした^^