あれこれ予想外。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

火曜日と木曜日、ひよこよさんたちはいつものようにドッグランで楽しく過ごしました^^

 

いつも仲良し、小虎ちゃん&ひよこよ💖

 

3わんわんで密談中?w

 

シトリンちゃん&ひよこよ💖

 

お久しぶりのあめちゃんとひより💖

 

また次もみんなと会えるといいね♪

 

-------

 

前回、アンビエントラウンジさんのペットラウンジのことをブログに書きました。

 

60日間のトライアルのことを問い合わせたのですが、結果から言うと現在は公式サイトの記載通り「破損・傷(あきらかな噛みあと)があるものは交換および返金不可」とのこと、10月まではどんな場合でも交換もしくは返金していたとのことでした。

 

まあそうですよね、すべてに対応していたら商売になりませんもんね (^-^;

 

ということで、ペットラウンジはあきらめましたので、商品の取り扱いがあった【paw’s living カメイドクロック店】へも行かず

に終わりました。

 

やっぱりベッド自体をあきらめなければならないのか。。。

 

でも、あきらめきれず、ずっとネットでベッドを探している私。

 

そんな私に旦那がある提案を。

 

ひよりが1歳半ぐらいのとき、サークルの中で人間が寝そべるためにニトリで購入した高反発マットを試しに置いてみれば?と。

 

え、でもそれサークルに入れた瞬間にひよりが噛みまくったから即クローゼット行だったじゃん・・・。

 

こちらがそのマットですが、こよみをお迎えしてから激しいわんプロのため、こんな感じでサークルとクローゼットの間に入れて緩衝材として使用したり。

 

たまにこんな感じで『ぬりかべごっこ』をして遊ぶので、こよみなんて噛みまっくているし、ちびっ小僧たちはこれが寝るためのものとは思っていないよね? (^-^;

 

が、とりあえず入れてみて見守りカメラでひよりの様子を見ようということになりました。

 

そして、こよみのサークルにはひよりがカバーを噛みちぎったけど中身は無事だったL.L.Beanさんのベッドに薄手の毛布を巻いたものを入れることに。

 

ところが・・・ こよみさんがベッドを怖がって、鳴いて逃げ回るというまさかの事態に ( ̄▽ ̄;)

 

そこで「どうせダメ元なんだし、ちゃんとカメラで確認するし、この際ふたりを同じサークルに入れて、なおかつ同じベッドで寝かしてみよう!」という、思い切った賭けに。

 

-------

 

びっくりしました。

 

マットを入れて置いた瞬間、ひよこよがぴょんと乗って、ぐるぐる回りながら寝る体勢に。

 

でもまだ安心は出来ません。

 

どっちかがちょっかいを出して寝るどころじゃなかったり、マットを噛み噛みしだしたり・・・。

 

でも、飼い主の予想に反して、普通にいい子で寝てくれました。

 

起きる時間の頃にはへそ天までしていたひより。

 

火曜日の夜からずっとふたりで寝てもらっていますが、問題もなく寝てくれています。

 

もちろん朝にはマットを取り出し、私が仕事の日にはいつものように別々のサークルでお留守番です。

 

うーん、ちょっとこのマットで様子を見ても大丈夫そうかなぁ。

 

ただ、カバーの生地が薄いので丈夫な布を探して、替えのカバーは作ろうと思っています。

 

まっ、そうは言っても私は裁縫が一切できないので、母に作ってもらいますが ( ̄▽ ̄;)

 

ベッドで寝てくれる、そんな希望が見えてきた私でした。