魔法の言葉。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

土曜日はイイナパークへ行ってきました。

 

この後、お風呂屋さんを予約してあるので、お洋服なしで遊んでもらいます^^

 

ひよりは自宅でもお外でも「遊ぼ」をしますが、こよみは自宅でしか見たことないかも。

 

ゴロスリ楽しいひよりさん。

旦那が言うにゃ「さっき今日イチの笑顔じゃね?って思うぐらいの笑顔してたよ!」とのこと。

うらやましい・・・ 私も見たかった (-_-;)

 

くんくん大好きこよみさん。

草をもしゃもしゃ食べなきゃいいんだけどねぇ。。。

 

-------

 

いっぱい遊んだ後はお風呂でキレイにね^^

 

いつものことながらいいこにしてくれているひより。

この日いただいたメッセージカードも「いいこでした!」と書いてもらえました♪

 

こよみさんはというと・・・

「よく動きました。」と書かれていました (^-^;

やっぱりこよみはおうちでのお風呂がいいのかな。。。

時間がかかりすぎてストレスになると思ってトリミングサロンさんにお願いしているけど、どっちの方がストレス度が高いんだろう。。。

 

-------

 

そして、先週(1週間の始まりが日曜日と仮定して)のドッグランです^^

 

小虎ちゃんとのわんプロ、久しぶりにこんな近くで見ることが出来たのが嬉しかったです♡

 

小虎ちゃん、レモンちゃん、ひよこよで追いかけっこ♪

 

-------

 

さて、最近のこよみさん、もっとドッグランで遊びたいのか、帰ることを全力で拒否して逃げ回ります。

 

そこで、ある実験をしてみました。

 

自宅内でしか試したことはないのですが、ひよりとこよみを100%呼び戻すことが出来る魔法の言葉。

 

「ペラガム!」

 

ドッグランで逃げ回るこよみに言ってみると・・・。

 

はい、見事こちらにやって来てくれましたw

 

ひよこよんちで「ペラガム」と言っている商品はコチラです。

ペラペラのガムなので「ペラガム」と言っていますw

※画像はお借りしました。

 

ひよこよさん、このガムが大好きなんです。

 

今後もドッグランで通用するといいけど ( ̄▽ ̄;)